歩いた歩いた~~。

a0061023_11202849.jpg バスを東山二条で降り まず向かったのは細見美術館。今は「琳派展 神坂雪佳ー京琳派ルネサンスー」を開催中です。

 心配した雨も降らず 散策するにはもってこいの天気でした。
 (日焼けの心配がない曇りでしたから 笑)
a0061023_11284756.jpga0061023_11293930.jpg
 










a0061023_11301268.jpga0061023_11304879.jpg













  

  大豊神社の狛ねずみちゃんです。 来年の干支ですから 大ブレイクしますよ~~。
a0061023_11343546.jpg 
 こちらはおみくじマッチです。底の穴から出てきたマッチ棒の先の色で吉凶を占います。
さっそく占ってみました。 出てきた色は 黄色。凶でした。凹みました。〈笑) 
a0061023_11401251.jpg

 おみくじマッチは熊野若王子神社に。ここが哲学の道の起点だそうです。そして熊野古道の起点でもあるそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6424016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-11-10 21:58
紅葉はまだなのに寒い感じを受けた画像でした。おみくじマッチ私も欲しい!でも、いい時に京都にいますね。^^。
Commented by アトリエ夢 at 2007-11-10 22:40 x
細見美術館、ここのレストラン、ちょっと気に入ってるんです。ランチがね、手ごろ。で、、生ハムメロンなんて出てきたりするし。冬は寒いけどひざ掛けとストーブで腰をあたためてくれました。(イケメンが)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-11 09:54
♣kkagayakiさん
前日夕方からの雨のせいでしょうか? 空気がとっても澄んでいました。 赤は大吉です (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-11 09:58
♣アトリエ夢さん
素敵な建物ですね~~そうなんですか? ランチすればよかった。イケメン! 私目がないのよ (笑)
by wiwi2299 | 2007-11-10 11:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)