夜の京都

a0061023_11343578.jpga0061023_11464510.jpg御所の南エリアは 古い店新しい店がゴチャゴチャたくさんあって楽しいーって言うか~この辺り以外は よく知りませんけど(笑) 「一保堂さん」はお客さんがいっぱいでした。通りをちょっと入ったところには、かりがねほうじ茶の「柳桜園茶舗」。ロシアクッキーの「村上開新堂」・・・歴史を感じる店構えです。そして こんなスタイリッシュなお店も。あちこちで話題のゴーストです。私はまだ未体験です。
 そして 娘と行ったとっておきのお店は 誉田屋源兵衛の奥にある「SHINA」。暖簾をくぐり薄暗い通路を奥へ奥へと進むと ワンコがお出迎え。そして 目当てのお店にたどり着きました。店に明かりはつき 中から話し声は聞こえるのですが 入口のドアは閉まっていました。電話番号をメモしていたので お店に電話を入れて 「青森から来たのですが・・・・」と 娘。実はその日は定休日でしたが お店の方のご好意で特別に店に入れていただきました。本来なら定休日で誰もいないはずなのですが クリスマスの飾りつけのために たまたま出勤していたそうです。o( ^_^ )o らっきー♪ 
 雑貨のセレクトショップです。外観は蔵とモダンなデザインの組み合わせ・・・・ らしいのですが 暗くてよくわからなかったので 今度は明るい日中に行きたいです。二階がギャラリーになっていまして 今月の18日までは 「漆の装藝ー山村慎哉の小箱展」を開催しています。こちらも 見せていただきました。「SHINA」のお店の方には ご親切にしていただきまして感謝申し上げます。
a0061023_1245516.jpga0061023_1245218.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6428307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-11-11 12:08 | 日々のこと | Trackback