忘れぬうちにね

a0061023_5574578.jpg 楽しかった旅行の記憶を 忘れぬうちにと 一気にブログに書きました。の つもりでしたが、まだあったのです。

 関西のブローがーさんと これほどなかよくさせていただくよになったきっかけのひとつは、パン。パン大好きな私は  ブログにUPされたパンの写真を食らいつくようにみておりました。実際 食らいついたものもありますけど 笑。

 そして、その中でも たまき亭と同じくらいよく登場するのが プチメック。そのプチメックの黒いお店に行って来ました。本当の名前は何ていうの?(笑)

a0061023_5581555.jpg 開店時間を電話で確認。朝9時からです。お店の前で カフェオレと焼きたてのパンで本日の朝食。やっぱり 美味しい~~~♪  でもね、日陰のテラス これからの季節は ちょっとキビシイかな (笑)

 関西ブロガーさんとの縁結びのパン詣でもすませましたし。満足 満足でした。

 オマケの写真は 鹿ヶ谷かぼちゃ。  だったかな?
 京都の記念にと 娘が持たせてくれました。

 でも どうやって 食べるの???? しばらく 飾っておくことにしました。

a0061023_611884.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6432058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaitan-tikupaku at 2007-11-12 07:01
京都の旅、楽しそう!!
私もまた行きたくなりました~~~
お嬢さんとも会えてよかったですね。
かぼちゃ・・・どうやって食べるか気になります(笑)
Commented by matoi1177 at 2007-11-12 09:19
wiwiさん、おはようございます。
京都、奈良の旅を満喫されて羨ましい限り。なんたってメンバーが
これまたおもしろい・・じゃなくて最高ですもんね~。(笑)
この時期の散策は良かったでしょ。しっとりとしていて。
・・えっ!?食べるのに夢中で景色は覚えてない!(爆)
あはっ、そんなことないわよね~。
私も食べてばっかりで、このカボチャと同じくらいのお尻に成長
しています(>_<)

Commented by naturelle_maki at 2007-11-12 14:49
京都の旅 楽しそうですね
お嬢さんとの京都、お友達ブロガーとの京都と表情も違う感じ
どちらもwiwiさん好みでしたか?
京都に住んでいたけれど、離れてみると違う顔が多いふるさと
私も京都旅行したいなーと思いました♪
Commented by ニャコ at 2007-11-12 17:33 x
お嬢さんはじめ、ネット友達とのオフ会、そしてステキな場所
おいしい食べ物・・・すっごく充実した京都・奈良旅行でしたね。
京都好きな私は羨ましい限りです(^-^)
Commented by greedy_kyoto at 2007-11-12 18:06
本店の赤に対してこちらは黒を基調にした大人の雰囲気でしょう~。だから赤メック、黒メックと使い分けしてるんだけど正式名はわかりましぇ~~ん。赤メックの雰囲気が好き。(まだシックな大人になりきれてない私。)(>_<) カフェオレはプチメックが一番好きよ。
Commented by hana-gohan at 2007-11-12 22:38
京都、奈良にいらっしゃっていたのですね。
京都に行きたいと思いながら、ずーっと行けてません(T_T)
娘が大きくならないと無理ですね。
お嬢様と歩く京都、楽しそう♪そしてオフ会も♪
Commented by suu-life at 2007-11-12 23:28
wiwiさんは遠いから会えるなんて無理って思ってたけれど
京都や奈良で会える技が残っていたんですね~。
夢さんに先を越されてシマッタ~!と舌打ちしてたんです。
関西の皆さんはパワーが凄いのね。なっとく!なっとく!
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-13 09:47
wiwiちゃま、おはようございます^^
楽しいお時間を過ごされたのね♥
秋の京都、奈良の旅。。。素敵ね♪
それも、やさしくて可愛くて、暖かな皆様と**
ufu。去年お会いしたオフ会を思い出してしまいました。
mariaもwiwiちゃまに、あいたいわ~♥
また、東京へもいらしてね!
Commented by 月子 at 2007-11-13 13:03 x
楽しい一日をありがとうございました。
私より詳しい京都!あのノートはぜひ出版していただきたいくらいです。(笑)
これを機会に、ぜひぜひ何度も遊びに来てくださいね♡
Commented by studiopinot at 2007-11-13 16:05
いい時期の京都旅行を楽しまれていたのですね。

このかぼちゃ、昨年調理してみましたが、お味はかぼちゃのオリジナル版だそうですが、はっきりいっておいしくないのよ。
瓜が混ざったような感じでね、煮てみましたがかぼちゃのお味はあまりせず、揚げても今ひとつでした。
でもこれは美味しいかもしれないので、是非調理してみてね。
この言い方一寸いやらしいわね。

ところでそちらは大雨とか、大丈夫でしたか。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:07
♠ kaitanさん
また行きたくなりました~~っていうか 住んでみたい(笑)
このカボチャ 私が思うに 食べるより見ているほうが好いかも~~~そんな気がします。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:15
♠matoiさん
楽しかった~~~関西ゴールドメンバーだそうですから。(笑)
京都~~~♪  家事に疲れた女がひとり~~~♪ リフレッシュできました。って思ったのもつかの間。また 疲れきったオバちゃんに戻っちゃった。(爆) このカボチャ かなり重いよ~~matoiさんのお尻もかなりのもんですね (爆)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:22
♠ naturelle_makiさん
京都に5年も住むと娘もかなり詳しくなっていました。へ~~へ~~と私は驚きっぱなし 斬新な 新しい京都にふれました。ブロガーさんたちは さすが地元。穴場もこっそり教えていただいたりと 京都通になった気分でした。♪
ご実家が京都だなんて~~~いいな~~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:26
♠ ニャコ さん
 私も京都が大好き~~まだ行きたいところがいっぱい残っているんです。 桜の時期の京都も好いでしょうね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:29
♠ greedyさん
確かに~~黒は大人っぽいね。私達以外のお客さん 二人ともキャリアウーマン風でしたし。こんどは 赤に行きたいな~~。しかし 風が冷たくて 早々に引き上げました。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:32
♠ hanaさん
大丈夫よ~~京都には 赤ちゃんも 子どももいっぱい住んでいるんだから。(笑) 赤ちゃんを抱っこして あと二人子どもの手を引いてバスに乗っているママもいましたよ~。シットリ~~は無理かもしれないけどね。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:35
♠ suuさん
そうそうその手がありました。♪
アトリエ夢さんは日帰りですって ! 私ももう少し時間がかからなければ もっと頻繁に行けるのにな~~。
suuさん いつかお会いしたいですね。♪
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:41
♠mariaさん
昨年は東京 今年は京都と 青森からのオフ会参加ができてとってもうれしいです。帝国ホテルでの楽しい 夢のようなひと時 忘れられません~♡  私も また お会いしたいな~~~。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:44
♠月子さん
何をおっしゃいます。あの 京都ノートはマル秘ですから~~なんていうほど 大したもんじゃないですよ。雑誌の切り抜き べたべた貼り付けただけじゃん。(笑)
 ハイな~~~そのお言葉 真に受けますわよ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-13 22:52
♠ pinoさん 
 カボチャ やっぱりそうなんですね~~。見るからに 美味しそう~~って 感じ全くしませんものね。(京都の方に 怒られそう 笑)

 私 この形は気に入ってます。オブジェですよね。やっぱり 娘が言うとおり 名づけて 「京都の思い出」です

 ご心配かけました~~幸い 私のところは大したことありませんでした。風と雨でさながら台風のようでしたけど。
by wiwi2299 | 2007-11-12 06:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)