今年も やってきました。

a0061023_18403133.jpga0061023_1841967.jpg 犬の散歩の時 コンパクトデジカメを必ず持っていきます。もしかしたら 歴史に残るような出来事に出会う カモしれないし~~(笑)  ま~~それほどたいそうなことでなくても 写真に撮りたい~~ということにいつめぐり合うか わからないから。
 でもね、撮った写真を PCでみると 何だ~~たしたことないじゃん!ポチ! って 削除するものがほとんどなんですけどね。

 私が ここしばらく 待ち望んでいるのが 白鳥です。新聞によりますと・・・・ (なつかしくない? 笑) 今月初めには お散歩コースの河の少し上流に飛来したらしいのですが、私はまだ姿を見ていませんでした。昨日の散歩の時 鳴き声は遠くで聞こえました。

 そして今日 いつもの河にいくつものグループが姿を見せていました。羽の色がグレーの子白鳥を囲むようにしながら 岸に近づいてきました。親白鳥が シューッシューッと威嚇? 音を出しています。人間にエサは おねだりしたいけど 子どもも守らなくては ってところでしょうか。
 
 でも 不思議だなって思います。何がって 去年もほとんど同じ頃 この場所に 白鳥がやって来ているんですよ。

 白鳥が やってくると  寒くなります。もしかして 初雪も・・・・・・・。ブルブル~~~
a0061023_1985888.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6442645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2007-11-14 21:00
寒そうだけど透き通った空気が伝わってくる画像ですね。白鳥さんも整列してきれいです。バレリーナみたいです。
Commented by アトリエ夢 at 2007-11-14 23:07 x
うわぁ~~白鳥が近所にくるんですね。。感激ですね!
私、天然だからか、、自然の生き物や植物に出会うと すっごく
嬉しい!! 見にいきたいな、、パンとかあげてもいいのかな??
うちの 裏の川には カモメが1羽来てました。。沢山来たらパンを持って散歩なんですよ。可愛いもので、、わたしを(犬を?)覚えるとどっからみてるのか、 さぁ~っと集まってきます。可愛いですよね。
Commented by umakana at 2007-11-15 06:42
やっぱりさぁ、水の上の白鳥の方が優雅ですねぇ・・・。
見かけるんですけど、田んぼの中で落ち穂食ってるのばっかり。^^;
どうも、週末にかけて寒くなるようですね・・・。(泣)

↓の京都旅行、とても楽しく読ませてもらいました。
京都はムリだけど、どこかいきたくなっちゃったなぁ~。
Commented by matoi1177 at 2007-11-15 09:09
おはよう~。
今朝の天気予報では北海道は気温も低く雪。
wiwiさんのところも白鳥のお出ましで、いよいよ冬本番ね。
散歩途中で歴史的なる遭遇はなくても、こんな可愛い風景に
出会えるんだもの。いいな~。
私なんてこの間はあやうく自転車で死んだ子ネズミを轢きそうに
なったわ。とんでもない遭遇でした。(>_<)



Commented by きなこ at 2007-11-15 14:46 x
wiwiさん、こんにちは。
いつも読み逃げしていました。えへへ…ごめんなさい。
白鳥、もうそんな季節なのですね。
私の住んでいる場所では見られない光景なので
wiwiさんのところで楽しませていただいてます^^
とても充実された京都奈良ステイだったのですね♪
いつか紅葉の時季に訪れたいです。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 20:52
♠ kkagayakiさん
思ったほどの寒さにはなりませんでした。 でも 酸ヶ湯という八甲田のほでは雪が積もったそうです。
ほんと~バレリーナのようですね~~~トウシューズではなく黒くて大きな靴をはいてるけどね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 20:58
♠アトリエ夢さん
こんばんわ~~白鳥 うみねこ カモに ユリカモメに そえから 去年なんて黒鳥という珍客も~~。パンはあげてもいいんだよ^~でも 白鳥以外の鳥も寄ってきて すごい争奪戦がはじまりますよ~~。そうなると 白鳥は横取りされっぱなしです。お人よしなのね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 21:05
♠ umakanaさん
そうそう あの足はいただけないですよね~~イメージダウンです(笑)
隣の芝生はよく見える で 東北っていいですね~~と 言われます。 厳しい冬を経験したら たぶん 考えが変わると思うな(笑)
小さな旅でいいから 私も行きたい~~。って またお出かけします。遊びじゃないよ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 21:09
♠ matoiさん
思ったほどの冷え込みはなかったです。でもそろそろ冬タイヤの交換をします。突然の雪で 事故と遭遇は避けたいからね (笑)
matoiさん 自転車に乗るんだ~ママチャリですか?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-15 21:15
♠ きなこ さん
白鳥の季節です~~寒い冬の散歩は 白鳥や他の水鳥に会えるのが 楽しみです。
京都の紅葉シーズンは 混んで混んで身動きがとれないそうです(笑) でも すばらしい紅葉は見たいですよね。
静岡のいいところ たぶん きなこさんのほうが たくさんご存知のようですよ~~。私は きなこさんのブログを読んで φ(。。;)メモメモしてますから ♪
Commented by meg1080 at 2007-11-16 08:21
wiwiさんおはようございます~
京都への旅、楽しく羨ましく・・・拝見しました~~^^
素敵なものばかり。rainyさんがwiwiさんはカッコイイ~と。
只今、妄想中の私です。
今朝のニュースで青森地方は雪が降っているようですね。
白鳥さんが見事に連れてきてくれたよう。
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-16 08:38
ヾ( ' - '*)オハヨー♪
とっても、素敵なお箸置きにうっとり。。。♥
京都の秋を満喫ね。
クリスマスは、東京なんていかがでしょう?
お会いしたいわ~♥
Commented by hana-gohan at 2007-11-17 00:31
wiwiさんの白鳥情報、楽しみにしています♪
横浜も今日になってぐっと冷え込んできました。
今頃はwiwiさんも、我が家の近くにいらっしゃるのかなぁと
思うと少しドキドキ(^^)姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
良いお式になりますように。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-19 20:58
♠ megさん
日曜日まで神奈川にいました。もしかしたら  megさんのかなり近くにいたかも。   あの~~~話半分 いえ 十分の一で 聞いてくださいね。 妄想は 悲劇を生みますよ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-11-19 21:00
♠mariaさん
 京都も東京も どちらも好き~~。去年のオフ会は夢のようでした~~~、夢の続き また見れるかしら ♪
Commented by wiwi2299 at 2007-11-19 21:09
♠hanaさん
 とっても 和やかで いい御式でした。 ~~♡

 今朝は雪が積もって~~雪かきしました。 (´ヘ`;) ハァ

 雪道の散歩は あまり好きではないのですが 白鳥や他の 渡り鳥を見るのは 楽しいですよ~~♪
Commented by bh2005k at 2007-11-20 20:58
wiwiさん、お帰りなさ~い。
結婚式の お話聞きにきましたぁ~。。。
私も 年頃の娘がいるからね~、、、でも、あんまり関係ないかも~、花嫁の母は いつのこと?

そうかぁ~ 雪かきの季節なんですね。
Commented by wiwi2299 at 2007-11-21 06:09
♠チェイルさん
ただ今~そして ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今朝も 寒い~~ ! 
娘も息子も 結婚の予定は無しです~~でも 突然ってこともあるから~~チェイルさんもね ♪
by wiwi2299 | 2007-11-14 19:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)