お買い物

a0061023_1823516.jpg ほんとはさ~~あれ買った これ買った あれ食べた なんて~~見せびらかすようで 好きじゃないんです。
 でも、考えてみたら 私の場合は 見せびらかしているっていうほど高価なお買い物や 豪華な食事じゃないんだから いいか~~! ということで~~~京都「SHINA」でのお買い物見せちゃいます。(笑)

 ベネチアガラスの箸置きは特注で作らせているそうです。一つ一つ絵柄が違うので どれにしようか悩むところですが 何しろ定休日に特別見せていただいているのですから お買い物は手短にしないと 嫌な客になっちゃうよね。(注  お店の方は 全部広げて見比べて いいですよ と 言ってくださいました )
 赤とか黄色 緑 ほんと悩む~~~。エイッ これにする ! と選んだのは 青と白。主人へのお土産で~~す。( 安上がり ♪ )

 11月が誕生日の私が 自分へのプレゼントに選んだのは シルバーのピアス。大好きなGEORG JENSENと同じ(また 出ました 笑)925の刻印が押された STERLING SILVERなんですが 値段はG J(省略)とは比べ物にならないほど安い ! 知らなかったことですが 左右別々のピアスをするのが 流行なんですか? 最初に欲しかったピアスが1個しかなかったのですが 「お店の方は 左右違うデザインの物をするのもカワイイですよ。」と言われ 「カワイイ」の 言葉に気持ちが動いた私。・・・・・・・でも 選んだのは 2個揃っていた うさちゃんのピアスでした。( 注 ウサギ年ではありません )
a0061023_18492962.jpg 

 娘はシルバーのリングお買い上げ ! 「彼におねだりしちゃう~~~」なんて言わず 「自分のものは自分でね 」。 エライ いい心がけです。私にはマネはできませんけど (笑)

 
 娘と同い年の従姉妹 つまり 私の姪っ子が この週末に結婚式を挙げます。幼かった頃は 同じ東京杉並に住んでいたので よく遊び仲のよかった従姉妹です。その従姉妹がお嫁に行き しかも来年には 母になる( よくある ○○ちゃった婚です 笑)。従姉妹の花嫁姿に 娘もちょっとは 刺激受けるかしら~~

 と 長々 おしゃべりしましたが またまたおでかけです。今度は東京を素通りして神奈川です。(笑) 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6446799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-11-15 19:05 | 日々のこと | Trackback