暖かいよ~~。

a0061023_924838.jpg ねこ鍋に挑戦。 これがですね~~猫は簡単に鍋に入らず 苦労しました。台所から持ち出した鍋は冷たくて 無理やり猫を座らせようとしても 嫌がってすぐ飛び出してしまいました。そこで日向に置いて鍋を温めから再挑戦。 私の試みに 非協力的な ブーとグー。渋々協力してくれたのが ジジでした。鍋には猫一匹がやっと。
 ねこ鍋の猫ちゃんたちは 子猫ちゃんなんですね。 
 あ~~~今頃気がつくなんて~~~~。;^_^A



 a0061023_9485872.jpg

 長年愛用しているセーターですが 毛玉にはまいっちゃいます。毛玉取り機を使うのですが やはり限界があるようでして、それに加えて デザインも古臭くなってきて・・・・・そろそろ引退かな。    


a0061023_952593.jpg



 

 
 
 
 そんな時 ひらめいたのが リメイクです。フリースのひざ掛けを折りたたんで中味にして 袖は後ろに折りたたみ 中味が出てこないように 裾を閉じます。 

 セーターは 私の尻に敷かれて不本意かも知れませんが 私は満足です (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6509461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 葉山日和 at 2007-12-03 23:06
タイトル : ねこ鍋?いいえ、フェレット桶。
先日、この方 のところで「ねこ鍋」にチャレンジされていたのを拝見して、夏になると、フェレットのボナさんが、鍋ならぬ風呂桶に入って丸くなっていたのを思い出しました。 で、今日、CDを引っ張り出して眺めること しばし。。胸きゅ~ん。 あんな写真、こんな写真、どれを見てもかわいくて愛しいものばかり。 今晩は思い出に浸って眠りましょうか。 ... more
Commented at 2007-12-01 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonamama at 2007-12-01 11:45
こんにちは。初めまして♪
rainyさんのリンクをたどって遊びに来ました。
・・・今までもこっそり遊びに来ていたのですが、「ねこ鍋」に思わずコメントです(笑)

数年前まで、ねこではなくフェレットが家族にいたのですが、夏になると彼は自主的にお風呂の桶に入って丸くなっていました。それを思い出して懐かしくホロリ(笑)
こねこじゃなくてもジジちゃんのねこ鍋かわいいです~。

↓のブラパラにも、思わずにっこり。私も買いました!21cmの同じプレートです。
これすごく使い勝手のよいサイズですよね~。
これからは堂々と?遊びにきます!よろしくお願いします。
Commented by otayori at 2007-12-01 20:53 x
リメイクカバー、ミッソーニって感じで,いいですね。。

私も、いろいろ見回して、生活を美しく!
wiwiさんとこに来るたびにそう思う私です。

思いを実践、頑張りま~っす♪
Commented by アトリエ夢 at 2007-12-01 23:03 x
こんばんわ☆
ヤッパリ、挑戦したのですね・・^^。可愛い~~♪
セーターも お気に入りは・・なかなか 勿体無くて処分できませんよね。
私もこんな いい色のセーターなら 尻にひくのも 勿体無いかも。
こんな色 大好きです^^。  わたしも、こんなリメイクに挑戦してみよっと。
Commented by suu-life at 2007-12-01 23:13
私もこんな色のグラデーションのセーターを手編みして(もっと地味かも)
今でも愛用しています。
手編みの物は型崩れしないので、改めて手作りの良さを感じているんです。
この、お部屋でwiwiさんがパソコンをしているのかしら?
このセーター座布団でお尻が冷えませんよね。^^v
Commented by azumi_diary at 2007-12-02 14:33
このセーターってミッソーニ?!色白のwiwiさんにとってもお似合いね!我が家は子どもが小さかった頃は、子どもの物、私のはほとんど私の手編みだったの。
それも今じゃタンスの肥やし・・・リメイクという手もあるのね。
いつか解いてーなんて思ってたけど、きっとやらないだろうな。
wiwiさんのお尻に敷かれても、2度目の人生?セーターさんも幸せよ~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 16:31
♠鍵コメさん
実は~~私も同じこと危惧してました。なのに 悪乗りしました。
反省してます。(笑)
Commented by rainydayh at 2007-12-02 16:36
この季節は猫鍋がほっこり温まっていいわね~(笑)
やっぱ猫とコタツとみかんは冬には必要よね。
猫、ほち~~~。

尻に敷かれてるのは、座布団?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 16:38
♣buonamamaさん
始めまして~~♡
飼われていたフェレットちゃんを 思い出させちゃいましたね。・・・・風呂桶といえば 桶には入りませんが 私の入浴中、浴室に入ってくる猫がいますよ。お風呂の蓋の上で寝てます。(笑)
ブラ・パラ。好いですよね~ 毎朝使ってます。使わなきゃ 損損ですよね。(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 16:44
♡otayori さん
ミッソーニ だ何て~~メッソーニないです。スイマセン オバちゃんギャグでした。;^_^A
このセーター 一度は ゴミ袋へポイッ。でも 慌てて取り出しました。やっぱり捨てるにはもったいないもの。
PC部屋で使うにはいいでしょ でも リビングで使うには もう一手間加えないとね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 16:50
♣ アトリエ夢さん
おばあちゃんが古いセーターを解いて その毛糸に蒸気にあてて・・・・今そんなことする人 あまりいないでしょうね。 
袖をカットして 丁寧に始末をすれば 正真正銘の毛糸のクッションカバーができますね。そこまでやらないのが 私らしいでしょ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 16:55
♠ suuさん
このセーターはもう7、8年着てますよ。ところどころ金糸が入っていてきれいなんです。イタリアの毛糸だったと思いますが、とても気に入っています。だけど 毛玉がすごくて~~ついに 金糸が見えなくなりました(笑)  今 お尻ポカポカですよ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 17:02
♣azumiさん
ミッソーニ? メッソーニない。またまた 性懲りもなく オバサンギャグでした(爆)

azumiさんの手編みしてたんですね。私もです。 子供達のものは 手元には一枚も残っていません。今にして思うと ちょっとザンネンです。
azumiさん  いつか お孫ちゃんたちに着てもらえる日が来るかも。そのままタンスの肥やしにしておきましょう。といっても かなり先の話でしたね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-02 17:10
♡ rainyさん
rainyさんっちには コタツある?(笑)
奈良も寒くなった? やっぱり寒くなると 鍋だよね~~。ここだけの話だけど 猫鍋はおススメできません(笑)
座布団ですよ~~いいでしょ~古くなったセーターがあれば 作ってあげるよ(爆)
by wiwi2299 | 2007-12-01 09:54 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(14)