あ~~また 注文しちゃった。

 堀井和子さんのファンです。1954年生まれ、北欧雑貨、東北、そして パン。・・・・いくつかのキーワードが重なって 今では 出る本は必ず買うほどです。ただし パンのレシピ本は例外ですけど (笑) 

 先日も 文化出版局から「 パンに合う 家のごはん 」という本が 出されました。内容はというと さほど新しいものではありませんでしたが ファンなので 買っちゃいました。(笑)
 堀井和子さんは パンはお家で焼かれてます。そのパンに合うおかずが ブラック・パラティッシや、グスタフスベリのアスターやスピーサ・リップなどなど 北欧の器に盛り付けられて・・・・・見ているだけで 満足~~~。もちろんレシピは載っていますが それは二の次です。(笑)

 で 見ているだけで満足のはずだったのですが・・・・・・・北欧ではなく わが国日本の作家さんの器が欲しくなりました。結局 買うか買わないか悩んだ末 なじみの器屋さんへ注文をすることに。  しかし 堀井さんのその本を見ていない器屋さんに 作家の○○さんの あの何々って いう感じでは あとで予想外の物が届く不安も・・・・そこで 本に載っている写真をデジカメで撮って メールで送って確認してもらいました。 そうしたら なんと その器 どうやら堀井さんの特注品らしいのです。1個○万円もする高額商品。  私には買えません!

 作家さんのHPを見たり あっちこっちの器屋さんのHPをのぞいたり 注文をする器を決めるのにこれほど疲れたことはありませんでした。

 注文が届くのは ニ三ヶ月、いや 半年後になるかもということでした。

 「ちょっとちょっと 器を買うのもいいけどさ もっと料理しなさいよね」 そんな声が聞こえてきそうです。(⌒ ⌒; アセアセ
a0061023_2364932.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6524287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hana-gohan at 2007-12-05 21:41
私も堀井和子さん、好きです!
wiwiさんほどではないですが、堀井さんのご本はけっこう
持っている方かもしれません。
1個○万円もする高額商品の特注・・・。
さすが!って感じですね。

wiwiさんは、どんな器を注文されたのでしょう。
届いたら、是非ご紹介くださいね♪
Commented by mmizunoM at 2007-12-06 12:19
私も堀井和子さんのファンなんです!!
『堀井和子の気ままなパンの本』と『堀井和子の気ままな朝食の本』は宝物です(^^)
私はレシピ本がほとんどなんですけど・・・。
wiwiさんが注文された器、興味津々です♪
Commented by wiwi2299 at 2007-12-08 06:10
♠ hanaさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ございます
hanaさんのお家のインテリアを拝見すると 堀井さんがお好きなことが よ~~~くわかります ♪
器が届きましたら 皆さんが「見たくない~~」と言っても 見せちゃいますから 〈笑)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-08 06:14
♠mmizunoMさん
やっぱり堀井さんファンは多いですね~~。
mmizunoMさんと 違い私は レシピ本は持っていません。;^_^A
パンのレシピも 長年の試行錯誤の結果 できたもののようですね~。その上 まだまだ進行形ですから・・・・・ ほんとうに 堀井さんはパンがお好きなようです ♪
Commented by tsukiko-table at 2007-12-13 08:56
お久しぶりです。
ここに来ると、バタバタ過ごした毎日がすごくもったいない時間に感じます。(今回は仕方ないけれど)
ゆったりとおしゃれに生活を楽しむ!来年こそ頑張らなくては・・・・・・
お手本、よろしく。まずは、私も↑の堀井さんの本買います。
器は我慢。
Commented by wiwi2299 at 2007-12-14 06:23
♣ tsukikoさん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ バタバタっていっても 幸せバタバタなんだから~~♡
ゆったり おしゃれ 私もしたいな~~~(笑)  私も器は我慢。でも ストレスたまって 時々小爆発です (笑)
Commented at 2007-12-14 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-15 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2007-12-15 13:35
♠12月14日の鍵コメさん
 メールしたよ~~心配だな~~(~ヘ~;)
Commented by wiwi2299 at 2007-12-15 13:51
♠05:42の鍵コメさん
 海外からのご訪問 ありがとうございます。♪ (* ̄ー ̄)v
おもちゃは もう二十年以上前に購入したものなので・・・・・
gariton というサイトには 同じままごとセットがありました。動物のほうも 全く同じではありませんが 似たようなものが。
私も 孫にって 妄想してます(笑) これからもよろしくお願いします ♪
by wiwi2299 | 2007-12-04 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)