乾燥は怖いのだ~

 a0061023_20342686.jpg
 私が白内障であるというのは 以前話しましたよね。定期的に病院で検査をしてもらい 出された薬を点眼しています。ごく初期の状態ということで 眩し~~という他は 今のところ視力も落ちていません。が、この眩しい~~というのに加えて 最近は 目が乾く感じっていうのかな、とても不快感が出てきました。それは 白内障に加えて ドライアイも患っているからです。先生は目薬を頻繁にさすようにって言うのですが・・・・・・。
 この不快感が お風呂に入っている間は 全くなくなるのです。っていう事は 湿度がドライアイには必要ってことでは。調べましたよ~~やっぱりそうでした。空気の乾燥する秋から冬は ドライアイの症状が強くなるケースがあるようです。
 さっそく加湿器を買ってきました。・・・・・・・・目の乾いた感じは 少しよくなったようです。 


 a0061023_20352678.jpg 

 というような情況でして PCは 少~~~しセーブしております。(泣)
 しかし PCから遠ざかり 時間をもてあました私は おやつの時間が・・・・・


 早く目の症状がよくならないと 取り返しのつかないことになりそうです (笑)

 


 ところで 年賀状 今年こそは早めに用意しようと思っておりますが、皆さんは?
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6553883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2007-12-12 20:38 | 日々のこと | Trackback