低温注意報!

a0061023_10491730.jpg 11日は鏡開きなのでぜんざいを作り お餅は一口サイズにして焼いてトッピング。鏡餅をかなづちなどて砕いていただくのが本当なのでしょうが カビだらけでした・・・・なので 切り餅で代用・;^_^A  

 ところで ここ数日の寒さに参ってます。最低気温がマイナス8度。日中の最高気温がマイナス2度。今日は予報では 最高気温がマイナス4度とか。低温注意報が出されております。

 a0061023_1104945.jpg




 外に置いた犬のお水などは すぐ凍ってしまいます。

 そして私のお気に入りの素焼きの鉢も被害にあいました。

 四角形のものは 中の土が凍って膨張した時に割れてしまうのでしょうね。今までなんとか持ちこたえていた鉢も この冬の寒さには負けてしまいました。四角の鉢は全滅。被害総額ン万円なり~~~(;´д` ) トホホ

a0061023_1194798.jpg
 

 まだ1月の半ば~~~厳しい寒さはこれからが本番です。正直言って 寒くて嫌になってます。゛(`ヘ´#) ムッキー 

  暖かい南の島に行ってみたいで~~~す。



 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6671599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2008-01-13 11:27 | 日々のこと | Trackback