近況報告~~~

a0061023_11164217.jpg 今朝の天気は 雪がチラホラ~~~
 「寒い!」って言うのも 飽きちゃった~

 北海道のマイナス20度?30度? それから比べたら ここの寒さなんてかわいいもんだ (かなりヤケクソ)

 飽きたとはいえ やっぱり口から出るのは 「寒い 寒い」という言葉です(笑)
 寒いと何もしたくなるのは 私だけ?家から出るのも面倒。カメラ片手に犬のお散歩~~~なんて余裕は全く無し。犬には悪いんだけど 嫌々してます。もちろんカメラは持参せず。だから今年はまだ野鳥の写真が撮れていません。;^_^A
 家から出ずに何をしているかというと ~~~お菓子を作るでもなく 編み物をするでもなく、雑誌をパラパラ・・・・・おせんべ バリバリ。
 
 雑誌「ミセス」1月号に載っていた 栗原はるみさんの言葉・・・・・・窓ふきでもシフォンケーキ作りでも、一回しかやったことのない人と、毎日続けている人では全然違う。どんな小さなことでも、回を重ねるほど上達し、楽しくなっていく。継続は力なり。知識ではなく、経験を重ねる中でわかっていく実感を大切にしたい。
   
a0061023_1233535.jpg そうだお菓子を作ってみよう~~!
 お菓子のレシピは パラパラ見ていた 二年も前の雑誌「クロワッサン」からです。
 ゆであずきを冷凍していた黒豆に代え、ホットケーキミックスで作る「抹茶黒豆蒸しケーキ」。
 簡単簡単 卵をあわ立て 粉と黒豆をいれ 電子レンジで5分。

 お味のほうは・・・・・簡単なので ま~~こんなもんでしょう。また作ろうとは思いませんでした(爆) これも経験。

 そうだカメラを持って散歩にいってみよう~~~!  でも 寒そう~~~ブルブル~~

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6694476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-01-19 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2008-01-19 15:54
wiwiさん、こんにちは♪
寒いと本当にお外にも出たくなく
おうちでぬくぬくしていたいわね~。
今日はカメラを持ってお散歩行くのね。
滑らないように気を付けて下さいね~。
Commented by otayori at 2008-01-19 21:12 x
寒中お見舞い申し上げます♪
長崎の寒さでも、、、、(って、大して寒くない)外に出ることはなく、家に閉じこもりがちです。
空の明るさや日差しは、気分まで明るくしますからね。
wiwiさんにとっては、ことさら春が待ち遠しいですね。

風邪などひかれませんように。
Commented by wiwi2299 at 2008-01-20 13:21
♣鍵コメさん
お風邪なのね~~~なのにお仕事ご苦労様です(笑)
あのね、ゆであずきを使えばよかったかもね、しっとり~~とした蒸ケーキを期待したけど・・・・・・パサパサでした。;^_^A  南京豆 私 大好きよ!
Commented by wiwi2299 at 2008-01-20 13:24
♣kyokoさん
昨日はお散歩に行ってきましたよ~~~今日もそろそろ行ったほうがいいとは思うのですが~~ブログも今見始めちゃったところだし・・・・どうしましょうね~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-20 13:27
♣otayori さん
静岡で生まれ育った私ですから~~寒さは堪えます、でもね、地元の主人も 寒すぎて腹が立つって ひとりブツブツ言ってますよ(笑)

ほんとうに 春が待ち遠しいです~~。otayori さんも お風邪など召せませぬように
Commented at 2008-01-20 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonamama at 2008-01-20 21:20
さ、さ、さ・・寒そう~です~~~~!!!
うどんもカレーも美味しそうですが・・・。
wiwi さん、お風邪ひかれないにご注意くださいね~。
明日はさらに寒いらしく、とほほですね(こちらでも雪がふるようです)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-21 06:57
♣鍵コメさん
レンジのケーキは 今回は失敗でした ;^_^A
スキン すぐ変えますね ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-01-21 18:19
♣ buonamamaさん
八戸は~~♪ 今日も~~♪ 寒かった~~~♪ 
おかげさまで~~風邪はひいておりませんよ~~
buonamamaさんも気をつけてね。
by wiwi2299 | 2008-01-19 12:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)