続 近況報告 ~~

a0061023_16235.jpg 

 リビングからいくら空を眺めても・・・・暖かなるわけで無し、重い腰を上げて カメラ片手に散歩に行ってきました。

 





 a0061023_16132795.jpg
 河べりって よけい寒いような気がします~~スズメたちも寄り添って・・・・いませんでしたね(笑)
 

 a0061023_16165878.jpg 河の方からなにやら騒々しい音がします。
       


 


  


   


  

   グァ~グァー バタバタバタ~~~
  自分の群れに近づくものは容赦しないわよ~~と すごい勢いで白鳥達が 一羽の白鳥を追い回していました。 この河で 毎年白鳥を見るようになってから 優雅な白鳥のイメージはすっかり変わりました (笑)

 カメラを持つ手もかじかんで・・・・・ もう限界!
 散歩はいつものコースの半分で切り上げちゃいました。;^_^A

 a0061023_1626543.jpg

 オマケの写真は 今日 我が家の庭に来ていた・・・・・シジュウカラ だと思います。
胸の黒いネクタイ模様がトレードマークと 野鳥図鑑に書いてありました。
違っていたら ゴメンナサイです。
 コンパクトデジカメでは 野鳥を撮るのはとっても難しいです。人影に気がつけば サット 飛び去ってしまうし、撮れたとしても小さくて それを目いっぱい引き伸ばせば こんなボケた写真。
 いつの日か 一眼レフに望遠レンズで 野鳥を バッシバッシ撮りたいで~~~す。

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6695044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2008-01-19 16:28 | 日々のこと | Trackback