いいこともあるよ。

 大寒だったそうで~~~もう ズーッっと 寒い日が続いているので 別に~~だからどうしたの? って感じかな。 きょうも真冬日でした。 (;´д` ) トホホ

 ところで 休日 家に引き篭もっていたお陰で いいこともあるようで~~~。それは  押入れの中の片付けと 雑誌の切抜きの整理がついたこと。年末にやれなかったことが やっとこの時期に完了。押入れの中で溜まる一方の 手提げ袋と包装紙 その他いろいろまとめてポイで  押入れの下段の半間分が開きました。

 そして雑誌の切り抜きは 再度見直してみると保存するほどでもないな~~と思うものがほとんどで、こちらも思い切って ポイ。残った切抜きは テーマごとに分けて クリアファイルに。

 しかし 手提げ袋の量といったら・・・・ よくもま~~これだけの買い物をしたものだと思います。もしかして 私って 買い物依存症だったのね。 今は違う。  はず。 (笑)

 ま~~そんなわけで 寒い時は お部屋のお片づけ~~が おススメですよ~~。
a0061023_18455654.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6702870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_kyoto at 2008-01-21 19:04
あっなんか同じ本があるわ。
作りももしないくせに「レタ○クラブ」をよく買うのよね~。
作ってみようかと思うのは一品なんだけど。
買いやすい金額だからついつい。(笑)

wiwiさん作「京都本」みたいに上手にファイルしてるんでしょうね~。
Commented by meg1080 at 2008-01-21 21:13
う~~~ん。今日の写真もいい感じです^^
私もクロワッサンは好きです。でも、買うかどうかは表紙の特集を見てから~~ってみなさんそうですよね^^;
そうそう、紙袋~怖い。。これもみなさん一緒ですよね??^^;
Commented by hammar518 at 2008-01-21 21:38
こんばんは♪ 私もいつかファイリングしようしようと溜まっている雑誌が・・・
今年中には完成させよう!!
紙袋も溜まる一方・・・ わかりますぅ!
Commented by tsukiko-table at 2008-01-22 14:18
寒くて家にこもっていても、片付けもせず食べてばかり・・・・・
wiwiさんになって私もきちんと片付いた家に住みたい~~~
せめて、我が家も押入れからあふれ出しそうな紙袋だけでも何とかしなくちゃ(証拠隠滅です)
プラタナスの実と豆の鞘両方で100円。売っちゃえば?
Commented by hana-gohan at 2008-01-22 22:43
そうなのですよねー。切り抜きも厳選しないと、どんどんファイルが
増えてきて収拾つかなくなってきてしまうのですよね。
私もファイルの中の整理したいですー。

そして、紙袋(笑)
使わ(使え)ない保存版紙袋なんかも存在してしまい
我が家も増える一方です。

Commented by umakana at 2008-01-23 06:45
あるある、紙袋と雑誌~。
見ると片づける気おきないんだもん。(笑)
最近は+通販の段ボールかな。^^;
山で遊び回ってる冬は無理なので春になったら片づけま~す。
Commented by ニャコ at 2008-01-23 11:55 x
冬は寒いから暖かくなったら、夏は暑いから涼しくなったら、
と、言い訳ばかりして片付けをサボっています。
wiwiさんを見習わなくちゃだわ。
こちらも今日は雪が降りましたが、11頃には雨にかわりました。
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:11
♣ greedyさん
そうそう安いとついつい買っちゃう(笑)
クリアファイルも溜まる溜まる 時々こちらも整理しないとね~~~もしかして 私って整理整頓が趣味かも(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:15
♣megさん
ありがとさん♪ クロワッサンで必ずのは お取り寄せ特集で~~~す。お金を貯める・・・とか 痩せる・・・とか そういう特集は もう買うのはやめました (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:23
♣ hammarさん
以前 かなりの時間をかけてファイルしたものがあったのですが。数年後 たいして利用もしなかったので全て処分しました。それ以来 保存するものはかなり厳選するようになりました。・・・・あとで やっぱり残しておけばよかった~~と後悔することもあるんですけど 
実は~~まだ 手提げ袋がとってあるんですよ~~きれいなので捨てる決心がつきませんでした。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:31
♣tsukikoさん
押入れの中には 空っぽのダンボール 食器の箱 お菓子の箱と かさばるものがまだ入っています。全部片付けたら 押入れの半分がまた空きスペースができるのよね~~。この程度ならいいけど 何でもとっておいたり 外に落ちている物を拾ってきたり やがてはゴミ屋敷! 気をつけよっ!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:34
♣ hanaさん
ファイルの整理もしないとね~~我が家はクリアファイルの数もかなりです~~~;^_^A  
保存版紙袋 わかります! ブランドものとか・・・ そうそう娘のパリ土産の紙袋は お宝です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:39
♣umakanaさん
主人の雑誌も 実は捨てたいんだけど~~そっちのほうが気になってます(笑)
通販 同じ~~~でも少しだけ残して あとは思い切って捨てました。どうせすぐ増えるからね(笑) 春になったら・・・・・ね~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-01-23 18:45
♣ ニャコ さん
気が向いたときに片付けましょ~~~(笑)
朝のTVで見ましたよ~~新宿駅とか。 あの程度の雪で 興奮してしゃべっているアナウンサー~~雪国にきてみなさい~~って思いました。(笑) でも 静岡育ちの私も 雪はロマンテックと 最初は思ったものです (笑)
by wiwi2299 | 2008-01-21 18:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)