美容情報 求む!

まだまだ寒い日が続いておりまして そのうえ 大雪の予報も出ているようで 春はまだまだ遠いですな~~~。

 出たばかりの婦人雑誌の表紙には「」の文字が一際大きく書かれ、ページを開けば 軽やかなブラウスやスカートが ひ~~ら ひら。ビビッドカラーなんて なにやら懐かしい言葉も。素敵だな~ こんなバックが欲しいな~~。あれもこれもと 思うだけなら タダですから (笑)
で、ファッションと同じくらい興味があるのが ヘアースタイル。ここしばらく続けているのがワンレンワカメちゃんスタイル。 以前 宮沢りえちゃんの ワンレンのショートボブ、あれにしたくて 美容師さんに相談したら 「手入れが大変だよ」 「それに かなりショートだし~~」と 全然耳を貸さない。 その時は信頼する美容師さんの言うことだしと 諦めました。 しかし ここにきて  一度は諦めた思いが また むくむくと頭をもたげてきたのです。しかし 今度は 宮沢りえちゃんでなくて 桐島かれんさんのショートスタイル。去年の雑誌の切抜きを持って いざ、美容院へ。
 美容師さん やはり以前と同じように ショートスタイルには 賛成しない。モデルさんとは 骨格が違うし~髪質が~~年齢が~~( これは言いませんでした 笑) 
 でも ショートにしたい。失敗しても  髪の毛がのびるし~~   と なかなか折れない私。

 で、苦心してカットしてくれました。 大変だったと思います。宮沢りえちゃんも 桐島かれんさんも小顔でほっそり。 私はときたら でかい顔のうえにエラがはっているしね。
   エラのない小顔に どうしたらなれるでしょ~~誰か教えて!

 a0061023_1349268.jpg

 マイカー通勤していて 運動といえば 夕方の犬の散歩ぐらいしかしていない私。テニス肘を患って 運動不足を実感。 そこで 最近 始めたのは 朝のテレビ体操です。たった10分間だけど 普段使わない筋肉を伸ばしたりするので けっこう気持ちがよいですよ~~。
 ところで テレビ体操のお姉さん? 健康的でいいよね~~~中肉中背 足なんて結構太いし~~一緒に 体操していて とっても 楽しいです。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6773268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori at 2008-02-09 17:32 x
テレビ体操、本気ですると、結構きついですよね。
何事も継続すればいいのでしょうが、、、、、(トボトボ)

ヘアスタイル、、、、我が身を省みず、どうでもいいから、実力以上に似合って、手入れが要らず、若々しく、なんて思いますが、、、、、(写真の時にもそう思います)、、、。現実は、アリノママデス。ハイ。
Commented by studiopinot at 2008-02-09 17:52
なにやら気持ちがとってもわかるのです。
あの小顔と雰囲気、私はあきらめお境地です。
wiwiさんはまだ挑戦中ね、これが若さの秘訣かもしれないわね。
同じく運動不足なのよ。寒くてワンコのお散歩も近道をくるりといってくるだけです。
こちらはこれから大雪らしいのです。
Commented by buonamama at 2008-02-09 18:47
wiwiさん、、、、私があのショートカットにしたら、
片桐はいりさんになってしまうので、厳禁なのです。。(爆)

あ~よかった!同じ悩みを持った人がいて(お気楽?)
情報提供に全くなっていないですね。。。
Commented by chocolat-chaud at 2008-02-09 21:14
私は逆を行ってしまいました。苦労してのばしてワンレンボブにしていたのに先日前髪をまた作りました・・・だって、額が見えると老けて見えちゃって・・・(涙)髪型ひとつで雰囲気って大きく変わりますものね。
朝のラジオ体操、密かに常連でございます(笑)
Commented by greedy_kyoto at 2008-02-10 07:53
wiwiさん おはよう~。
宮沢りえちゃんのヘアースタイル素敵よね。
私も同じ経験あるわ。
「ダンシングオールナイト」が流行っていた頃
もんたよしのりのヘアースタイが気に入って美容院でお願いしたら
「あなたの髪質は硬くて多いから無理でです。」と言われそれ以来
ヘアースタイリストさんに「あなたにお任せします。」「伸びた分だけカットして下さい。」と無頓着になりました。
女を捨てた私です。(爆)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-10 15:22
♣otayoriさん
 手入れがしやすい これは 必須条件です。シャンプーしたら どうにもこうにも 格好がつかないでは困りますから。それと 若作りも ほどほどに。 自己満足 これって悲しい(笑)
家の中の不要なものを 思い切って処分。髪を切るのも それと同じくらいスッキリします。 結果はどうあれ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-10 15:28
♣ピノ先生
無駄な抵抗 そういうご意見のかたもいるようですけど(笑)
なかなか現実を受け入れることができないでおります(笑)

寒いと 散歩も短めになってしまいますよね。早く暖かくなってくれないかな~~と思う日々です。 お家の中で  テレビ体操に スクワット
気が向いたときだけなんですけど ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-02-10 15:35
♣buonamamaさん
 え~~? ほんと? 同じなのね。うれしい~~♪ って言うのも 変よね (笑)
 エラ呼吸 とか ひどいことをいうやつもいるんですよ (うちの亭主 (`^´)ブリブリ  ) 
 前髪を切るか 長いまま残すか 。 美容師さんいわく ワンレンで顔が少し隠れ 縦に流れるラインが 少し顔を細く見せるのだそうで。
 結果 前髪は長いままに。少し細く って そうは見えないんですけど(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-10 15:41
♣ chocolat-chaudさん
アラ~~東北日和で拝見する chocolat-chaudって とってもお若いですよ~~前髪切って また 若くなっちゃったのね。 いいな~~~♪
私も前髪を切りたかったのですが 絶対切らない方がいい・・・顔が四角だから って はっきり言われちゃいました(´_`。)グスン

ラジオ体操組でしたか~~体操をしているのが どんなお姉さんか わからないですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-02-10 15:46
♣ greedyさん
自分の顔のこと 言われなくてもよ~~くわかっているわよね。(笑)
おんとは 宮沢りえちゃんぐらい ベリーショートにしたかったわ~~。
短いのは 手入れがラクチンでいいのよ。  寝癖が治らなくて困る時もたまにはあるけどね。
年甲斐もなく 女にこだわる私です。(笑)
by wiwi2299 | 2008-02-09 13:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)