母を侮るなかれ

 遠く離れて暮らす娘は 少ないときでも 週一回ほどのペースで、電話かメールをよこします。それがない時は ちょっと不安になってこちらから 安否確認を (笑) 先週も こちらからメールを入れました。返信がなかなかこなくて どうしたのかな? と 思っているところに メールが届く。しかし 内容は かなり 短くて なんだか気持ちが入っていない!〈笑)
仕事が忙しいのでしょう~~具合が悪いとかでもないようだし~~~とは思うものの いつもとは違うのが 気になる。そして 昨夜 ちょっと 用事があり 娘に電話。しかし 留守電になっており メールにて用件を伝えました。その返事が 前回と同じように なかなか返ってこないのです。 
 実は 私 娘は旅行に行っているのでは そんな気がしていました。というのは 娘が弟と二人で 2月頃 安いチケットが手に入ったら 旅行に行きたいな~~と言っているのを 昨年末に聞いていたからです。息子の方は 仕事やお金(こっちの都合がつかなかった 笑)の問題で 早いうちに旅行は無理だといっていたので 娘も中止にしたと思っていたのです。 娘は旅行に行くとは言っていなかったし・・・・・。でも 何かいつもとは違う・・・・怪しい〈笑)。やっぱり 旅行・・・・・。

 またまた不安で ストレスが溜まる~~~~でも 夜はぐっすり眠れましたけど 〈笑)
 
 そして今日の昼前 娘からメールが。
 「言いそびれちゃって ごめん~~今 バンコクにいます、明日からベトナムで~~す。・・・・・・ 心配しないでね~~~。」だと!
 「最初の日に撮った ホーチミンの天后宮。渦巻き線香 きれいでした~~」って 写メールつきで。写メール~~小さくて よう見えませんがな!

 やっぱし~~~旅行に行ってたんです だまって行くなんて (’へ’)ムー 
 しかし 私の第六感も なかなかのもんでしょ (^^)

 所在がわかったものの 無事帰国するまで まだまだ 母の不安な日々は続くのです~~あ~~あ~~。

 
a0061023_1732651.jpg 

 栗原はるみさんのレシピで。

 耐熱容器に 豆腐 ネギ しいたけ しょうゆ 酒 砂糖 ダシ 片栗粉を 全部一緒にいれて 電子レンジでチン。

  ご飯にかけて食べるだけ。

  休日はこんな簡単ランチが グー !



 

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6807790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2008-02-18 17:14 | 日々のこと | Trackback