母に足りないもの

 コレステロール値が 正常範囲に下がりました。\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
 この二週間は 完全に卵断ち。チョコレートは食べちゃったけど 甘いものもなるべくとらないようにし 病院でもらった食料品のコレステロール含有量の表をかなり意識しての食生活。努力したかいがありました。先生からは 今後も食生活に気をつけて 定期的に検査はするようにと 言われました。(*△*) エッ!? この先も ずーっと卵断ちっていうのは かなりストイック。それにさ~~春と言えば卵っていうのがお約束のように 料理雑誌の3月号には 卵料理特集が組まれてて、やっぱり 食べたいようね 卵。毎日 食べなきゃ たぶん 大丈夫でしょ~~。次の検査結果がよくなければ また 卵断ちすればいいんだしね。 こういうのを 心の余裕っていうのかしら。〈笑)

a0061023_17162920.jpg そうそう 心の余裕といえば 娘が私に黙って旅行に行ったことも もとはといえば 私に心配をかけたくなかったというのもあったと思うんです。私って かなり心配性なところがあるので。 
 先日のブログを見た娘は 詫び状(笑)とともに 再度パソコン画面いっぱいに 写真を送ってきました。今度は 渦巻き線香が よく見えました。(笑)


 チミに足りないもの やってみたら 私に足りないものは 「心の余裕」と「継続力」 
 当たってる~~~~!

 


 知らないうちに 結婚してたとか 子どもがいたとかいうわけじゃなし 旅行にいくくらい どうってことないさ~~~って思うのが 心の余裕よね!?(笑)

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6815134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2008-02-20 20:21
頑張りましたね。私は20代の頃からダイエットしているのに、わかっているのに最近は身体によくないものばかり食べているのです。だから太りに太りました。太るって顔も醜くなるけど、性格も怠け者になってしまうんですよね。頑張りましょう!
Commented by greedy_kyoto at 2008-02-20 22:53
今日お嬢さんのとこの近くにランチに行ったからよっぽど様子を見てきて
あげようと思ったのよ。(笑)

wiwiさんのように私もこれから食事に気をつけようっと。
もう若くはないからね。
Commented by buonamama at 2008-02-21 01:56
チミに足りないもの。。「ときめき」2枚「萌え」2枚!(爆)
どうしたものでしょうねー。。。
Commented by rise_1246 at 2008-02-21 08:41
コレステロール値戻って良かったね~。wiwiさん、健康に気をつけてるもんね~。
チミに足りないもの・・・私は「経済力」だった・・・(^^;)


Commented by tinkerbell_kai at 2008-02-21 09:03
私に足りないものは「根性」と「なにか」でした。
「なにか」って何~~???
コレステロール値・・・計るのも恐ろしい。
きっと高いはず。
でもたまには、健康診断に行ったほうがいいですよね。
Commented at 2008-02-21 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otayori at 2008-02-21 10:47 x
私に足りないもの、、、マナーと常識と希望でした!!!
これって、困る、、、。トホホ。。。。
思わず、マナーと常識身につけていたつもりだけど、、、、、はたして???なんて思ってしまいますね。
唇に歌を、心に希望を(古い??)グァン張ります♪
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 16:44
♣ kkagayakiさん
コレステロールが一番多いのは やっぱり卵。1個で一日の摂取量になっちゃうのよね~。あと、魚卵類。タラコや筋子ですね。
甘いもの食べるなら 和菓子がいいようですよ。わからないことあったら言ってね~~教えてあげる (笑)
kkagayakiさん ウォーキング してますか~~? 私も 犬の散歩 また がんばってしてますよ !
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 16:51
♣greedyさん
 ランチ! 何処? こんど教えてね。♪
月子さんも 偵察してくれるって言ってました(笑)。greedyさんにもお願いできるとなると 母としてはうれしい限り~~

 ほんと~~お互いそれなりのお年頃ですからね~、食事制限するようになったら お終いだもんね。気をつけようね~(^^)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 16:55
♣ buonamamaさん
(~ヘ~;)ウーン もうすぐ春だし~~~ときめくことも 萌えることも きっとありますよ(^^;;) アセアセ
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 17:01
♣ riseさん
 あれやこれや 健康に気をつけないといけない歳になったんだ~~と 実感しております~~〈泣)
  ご主人に 経済力があれば そんなの関係ない! ですわよ~~〈笑)
  経済性が ないとなると ちょっと問題ですけどね 
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 17:06
♣ tinkerbellさん
なにか って なに? 考えると夜も眠れなくなるわ~~~〈笑)
私は 年に一回 定期健診をしています。やっぱり しないよりは したほうがいいと思いますよ~~。若いから 大丈夫。 そう思っていませんか?  なんて ちょっと脅かしたりしてね。 (*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 17:14
♣鍵コメさん
 続ける努力 しますよ~~(笑)
私は 薬は飲んでいないんだよ~~。食事だけで下げたの。
高野豆腐は食べなかったけど 切干大根 かぼちゃ 豆類。くるみ。アーモンドもいいっていうよね。いろいろ教えてくれてありがとう。

  お泊りね~~ふ~~ん やるじゃん。(笑)
  娘だけでなく 息子も なにかと心配よね~~~そういえば 誰と一緒か 聞いてないよ~~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-21 17:20
♣ otayori さん
 ブログで拝見する限り 常識も マナーも じゅうぶんある方だと 思いますよ~~そして 希望もおそらくお持ちでしょう。〈笑)
 しかし 次から次と いろんな占いが出てきますね~~私は 占い好きなので 大歓迎ですけど。 ま~~あまり深く考えず お遊び お遊び ♪
Commented by tsukiko-table at 2008-02-21 18:58
私も足りないものを聞いてみた・・・・・・・ゆとりと余裕だって。
かなりぎすぎすしてる?ぎすぎすじゃなくて、ピッチピチってこと?
確かに洋服にゆとり無し!卵を控える必要があるののは私のほうだわ。
Commented by アトリエ夢 at 2008-02-22 22:54 x
こんばんは☆
わかる・わかる・・うちの娘とはメールで安否を確かめてるんだけど・・
長女は メールでも??なんか おかしいぞ??ってわかるもん。
こちらが すっげ~アンテナをギンギンはってるから 微妙なニュアンスまでわかるもんね~~。でも もう6年も一人暮らししてるから・・今は生きてるか??って生命の確認メールだけになってきました。去年あたりから 妙に すっと気にならなくなったよ。
ちなみに・・私に足らないのは・・・歯磨き・知性・愛情だって~~~。
ほんとに昨日、歯の詰め物が取れたのよ・・・・。
じゃ、やっぱり知性も足りないんだ~~(再確認・決定!)
Commented by umakana at 2008-02-23 16:50
おぉ、コントロールうまくいったんですね良かったぁ。^^
ま、たまには卵も食べたいですよね~。

私が足りなかったのは決断力と勉強でした。
ちなみに3点足りなくてある試験に落ちたばかり・・・。(ーー;
宴席でやったんですが、シャレにならない結果に
だんだんみんな無口になって・・・それもおもしろかったです。^^;
Commented by fu-and-boro at 2008-02-24 06:02
わたしに足りないもの・・・・何かな?
いろいろあるでしょうが 考えないようにして見ないようにしますわ(笑)

私もコレステロールは高い、  ただ善玉なので心配ないと言われましたが
油断は禁物とも言われました。
若いときと違って食生活がもろに出ますからね・・・、  恐いです。
Commented by wiwi2299 at 2008-02-24 10:53
♣tsukikoさん
ゆとりと余裕ね~~~私もウエストあたりヤバイっす(笑)
食事に気を使い出したら 0,5k 体重が減ったよ~~。たかが500g されど500gなのよね〈爆)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-24 10:59
♣アトリエ夢さん
長年親子してるもんね~~私 主人の浮気も見破ったよ。勘が鋭いの(笑) アッ 主人の浮気のことは 人に言わないでね;^_^A
うちは 8年になるよ~~でも 気になって気になって~~子離れできない母です。(ノ△・。)
私は 継続力が足りないんだって~~卵断ち 継続できるか やっぱり 自信ないわ~~。

Commented by wiwi2299 at 2008-02-24 11:10
♣ umakanaさん
おかげ様で~~私もやれば出来るじゃん! って ちょっと自信がつきました。〈笑)
宴席で試験 ですか? ・・・・しかし3点は 惜しかったですね。もう一度チャレンジしましょう~~やれば出来きますよ。 決して さ~~お勉強しましょう~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-02-24 11:17
♣fu-and-boroさん
私は この手の占いが大好き~~~(笑)
コレステロールですが 私も善玉が多いんですって それが 全体の数値を高くすることになっているという 先生の話でした。定期的に検査に行かなければ ならないんですが 健康管理は 自分のためですもんね。
ところで 看護士さんが 注射があまりお上手でなくて~~この間なんて チクチク 二度もやったけど 結局ささらず 今度は反対の腕に。二週間以上たつというのに まだ内出血の跡が残っています (´_`。)グスン
by wiwi2299 | 2008-02-20 17:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(23)