人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるいのが いいようで~~~

ゆるいのが いいようで~~~_a0061023_16255973.jpg 「粗食のすすめ」もいいんですけど もう少し料理にメリハリをつけたくて 最近 参考にしているのが  「からだがに美味しいごはん」 副題は 有元葉子 私のアンチエイジング。玄米や野菜を中心にして そこに魚や肉が少し。という基本は 「粗食のすすめ」と同じ。だけどパスタ料理もあれば、から揚げなんかもあって(オリーブオイルで揚げる)。ユルユル粗食の私には うれしいレシピがいっぱい。料理のカロリーや コレステロールなどの数値が表示されているのも  グー!
 その本のレシピを参考に 土曜日のランチには 五分づき米 (レシピでは玄米)とチキンプレート。鶏肉はカレー粉やニンニクなどで味付けをして オリーブオイルでマリネしたものをオーブンで焼いています。

ゆるいのが いいようで~~~_a0061023_16431125.jpg
 こちらは別の日に作った一品で、ひよこ豆とじゃがいものサラダ。チャイブとセルフィーユもみじん切りにして加えるとありましたが これは省きました。なので いろどりが今一つでした。;^_^A
ひよこ豆は缶詰を使用。我が家では キドニーや大豆などの水煮缶を買い置きしています。急ぎの時には重宝してます~~。

 アッ もう五時! 
 これから ちらし寿司(手抜きの) 作ります(^^;;) アセアセ
 
 では また~~~~。
 
by wiwi2299 | 2008-03-03 16:54 |