憂鬱な日々

 我が家では 主人が自営なので 確定申告をしなければなりません。私は 主人の仕事には一切関わってはいないのですが なぜか 確定申告だけは 私に任されています。昨年は早くに準備を始めたので 早々に申告は済ませることができました。でも 今年は 主人がなかなか資料をそろえてよこさず、この二日間の休日を使って申告書を書き上げようとした私の予定は どうも果たせそうもないとわかった昨日は 朝からイライラ。
 私は 遊びに行く前に宿題を済ませるタイプ。主人は ランドセルを放り投げ 真っ暗になるまで外で遊び 宿題はというと 翌日 学校に行ってから 友達のを丸写しするタイプ。性格がまるっきし違う二人が一緒になったのですから 日常生活でも 些細なことでケンカすることが多々ありました。しかし 最近 私も大人になったので イライラしても (顔には出ているかもしれないけど) 口には出さず ケンカも少なくなりました (笑) だから 今回もそのイライラを解消すべく お買い物に走ってしまいました。(笑) 
 走った先は 例の掘り出し物の器を買ったインテリアショップ。どれでも 1個500円のカゴをお買い上げ~~~。
a0061023_166183.jpga0061023_1663131.jpg















アイアンのカゴは一番の掘り出し物、リンゴがぴったり。

イライラしたり 主人とケンカしたとき なぜか整理整頓することが多いです。収納籠は3個買いました。
a0061023_16121061.jpg 手つきの籠は お茶の缶などを入れて。

 イライラ解消代 2500円な~~り~~~。
 
 

 ところが  今日になって のんびりソファーに寝転んでいる主人を見たら また イライラが~~ 
 ちょっと あんた 17日が 申告期限なんだけど (`×´) プンプン!!
 

  皆さん 申告はお早めに ! (爆)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/6879400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hummingbird-june at 2008-03-09 22:37
アイアンのカゴ、お洒落~です。
いいなぁ~ こんなの欲しいです。
私は、イライラしたら、お鍋を磨いたり
冷蔵庫の中身を全部だして、掃除して
食材を並べ替えたりします。(といっても母がすぐグチャグチャに
するのですが・・笑)
手つきの籠も重宝しそうですね。
イライラ解消代が2500円ならお安いと思います。
それも生活に役立つものですもの(=^・^=)
Commented by rise_1246 at 2008-03-10 11:20
アハハ。お疲れ様!
我が家はwiwiさん宅とは全く逆なので、夫、きっとイライラする事が
山盛りだって思うわぁ~。
まぁストレス解消代にしたらお安いよね~。それに凄く良いやん?
アイアンの籠私も欲しい~~~~!


Commented at 2008-03-10 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2008-03-10 16:40
♣ hummingbirdさん
 掃除とか整理するとか すっきりするから イライラも時には良いよね。(笑)
 このお店は セールの時にしか行かないんですよ~~アイアンのカゴは たくさん積まれたカゴの下のほうにあって 執念で取り出しました。(笑)
 冷蔵庫といえば うちでは主人がゴチャゴチャにしちゃう。そうそう それもイライラの元でした(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-03-10 16:47
♣riseさん
 ケンカも疲れるでしょ~~~だから なるべくなら回避しています。(笑)
 2500円なんて かわいいでしょ~~。♪ 安くて良いものが手に入って かなり満足しています。100円ショップはもう飽きちゃったし~~グレードアップしたでしょ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-03-10 16:51
♣鍵コメさん
 私も やっぱり直球勝負することもあります。でも~~やっぱり疲れる~~~(~ヘ~;)ウーン
 確定申告 もうどうでもよくなっちゃった。最悪の場合は 主人には自分でやってもらいましょう(笑) 
Commented by matoi1177 at 2008-03-10 17:03
wiwiさん、こんにちは。
イライラは少し治まった頃かと、ご挨拶に参上しました。(笑)
この前教えてもらった有元さんの本が届いて、昨日早速作った
のよ~。いい本を教えてくれてありがとね(^^♪
ヒヨコ豆が残っているけど海老がないから作れましぇん。(笑)

文中リンクいただきました。


Commented by wiwi2299 at 2008-03-10 18:29
♣matoiさま
 文中リンク ありがとさん ♪
喜んでいただけたようで~~よかったで~~す。
アンチエイジングだっていうから 期待してんのよ。食べ続けていたら20代に逆戻り! なんてわけないか (笑)
Commented by otayori at 2008-03-10 21:02 x
お疲れ様です♪
イライラして、さらにおうちが素敵になる!!!!
男の人って、マイペースというか、自己中心的というか、、、、ってとこありますよね~
我が家でも、年度末の仕事の整理を私に頼みながら、私が別の用で出かけている間は、自分の遊びタイムにしていますよ。
もうね~!!と思いつつ、私は家の整理などいたしておりません。。
Commented by studiopinot at 2008-03-10 22:00
いらいらしてる日はお買い物。
良く分かります。
それにしても良いお買い物をされましたね。
アイアンの籠沢山入りそうでいいサイズですね。

確定申告はwiwiさんの役目なのね。凄い
家は主人が引き受けてくれてます。
Commented by applemint_peko at 2008-03-14 11:23
ただいまオットとけんか中!イライラするは膝は痛いわ
花粉症だわで最悪です(><)
ほんとうに1個500円?どう見ても上質な籠ですよね~
いいなぁ~どこでもドアがあったらなぁ~
確定申告、あれがすんだらほっとしますよね~
父がいた頃、確定申告は私の仕事のひとつでした。
Commented by wiwi2299 at 2008-03-15 12:10
♣otayoriさん
イライラして 整理整頓も 時には失敗することもあるんですよ~~。勢いで まだ着る予定だった服を処分しちゃったりとかね。(笑)
明後日の申告期限には 間に合いそうもありません。もう 主人には 呆れております (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-03-15 12:15
♣pinoさん
 イライラ解消にショッピングって 女性には多いようですね~~。パクパク 食べてとか お酒を飲んで イライラ解消よりは ずーっと健康的ですよね?!(笑)
じゃがいもや たまねぎなど どっさり入れてキッチンの片隅に・・・なんていいな~~と思うのですが 足に引っ掛けてつまずきそうなので 断念しました。;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-03-15 12:18
♣applemintさん
ケンカするのは仲がいい証拠。とか言いますけど~~我が家のケンカは 仲がいいからでなくて 性格の不一致からです(笑)
花粉症に 膝の痛みに そして イライラですか~~~お買い物しちゃいましょ~~それが良いですよ~~♪
by wiwi2299 | 2008-03-09 16:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)