行って来ました~~。

a0061023_16133414.jpg 寒い冬の間はお休みしていた日曜朝市が 先月から再開。 今朝 やっと行ってきました。人人 犬犬で ごった返していました。(笑)
 魚、野菜、植木、花、パン、おそばやさんに ラーメン屋さん。たこ焼き。ドーナツ。天ぷら、フライ。靴屋に、キムチや。それに 例の古道具屋。と なんでもありの日曜朝市です。

 今年は 粗食生活を始めたので 昨年まで買っていた ドーナツや 天ぷらなどは パス。
野菜と 果物。切花。豆腐と 生湯葉。 そして 野鳥のえさ用にリンゴ。このリンゴは なんと~~~一山(20個以上ありました) 200円! 見切り品です。
 あっち見て こっち見て 小一時間。手袋が欲しいほど寒かったけど、人が溢れる朝市は お祭りのようで楽しいのです~~。
 a0061023_16333113.jpga0061023_16342888.jpg 












正統派ではありませんけど 
朝市には 背負いかご 
なのです (笑)

 朝市で元気をもらって気分は 上々。帰宅したら 「水芭蕉が咲き始めたって!」と 朝刊を見た主人が 待ち構えていたように私にいいました。
 ということで・・・・・・・朝ごはんを済ませ いざ 新郷村へ。 新郷村は 私の住む八戸から 十和田湖への途中にあり 車で一時間ほどの場所にあります。
 以前来たときには 群生地一面に水芭蕉が咲き、それは すばらしい景色でした。今日は咲き初めということで花の数は少なかったですが 水温む日差しの中 ようやく顔を出し始めた水芭蕉に 自然の力強さを感じました。
a0061023_16555116.jpg
a0061023_1658267.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7003228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2008-04-14 16:24
wiwiさん こんにちは~♪
水芭蕉 って。もう咲いているんですね。 ビックリ~&ありがとう~
朝市だもん、朝イチに行かないとダメなんだね。
朝は苦手だけど お祭りは好き~、、、ワクワクしちゃうね!

粗食生活 がんばって~。。。
Commented by suu-life at 2008-04-14 20:17
朝市には背負い篭が便利なのねー。
篭が大きいからポイポイ入れられるし、両手が空くからいいわよね。
私の住む市にも昔から朝市があって着物、洋服から野菜まで何でも有り。
だけど、こっちの方が更に色々売ってるわ。面白そう~~~!

こんな水芭蕉の景色見たこと無い!!
いっぱい咲くと綺麗よね。写真が見たいな~!
Commented by hana-gohan at 2008-04-14 22:48
↓絵本もチェック・・・
wiwiさーん、スゴイ!!私の行動をどこかで見ていらっしゃったの
では!?と思うほどです(笑)まさに絵本をチェックしてきましたよ。
人参サラダの作り方、
教えていただきありがとうございますm(__)m
私もさっそく作ってみますー。

水芭蕉、美しいですねー。
花が咲いたり芽吹いたり、良い季節ですね♪
Commented by wiwi2299 at 2008-04-15 17:02
♣チェイルさん
まだ咲き始めたばかりで~~おそらく連休あたりが見頃じゃないかな~~
朝市ですからね 9時ごろにはもう終わっちゃうようですよ。
チェイルさんは朝が苦手ですか? 私は歳のせいなのか 夜明けとともに目が覚めてしまいます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-04-15 17:08
♣ suuさん
背負いかごは便利だと思います。でも 混んでいるときは周りの人に迷惑かも~~。朝早いから もちろん ノーメイクで行くんですよ~~もちろん サングラスに帽子で変装して! (芸能人か? 笑)

水芭蕉の群生地には もう一度出かけて行きたいと思っています~~。♪
Commented by wiwi2299 at 2008-04-15 17:12
♣ hanaさん

 (ヘ。ヘ) エヘヘ お嬢さん思いのhanaさんですもの~~♪
人参サラダ ぜひ作ってみてくださ~~い。私 毎日食べてますよ~~。

 こんな素敵な風景が 家からさほど遠くない場所にあり 東北に住んでいてよかったな~~と思います。
Commented by hana-gohan at 2008-04-16 01:21
wiwiさん、再びー♪
人参サラダ、さっそく作ってみました!
美味しいですねー。
私もすっかり気に入ってしまったので、また明日も作ります(笑)
教えていただいてありがとうございました。
Commented by rise_1246 at 2008-04-16 20:53
ねね?写真に写ってる方の様にきちんとwiwiさんの大好きな籠
背負って行った?(笑)
こういう所に行くと何か良いものがあるはずだって、妙にハッスル
するのよねぇ~。

時々万博公園なんかえで、ガレージセールとかやってると、結構
興奮しまっす!^^


Commented at 2008-04-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leperline at 2008-04-17 16:58
こんにちは。
まずは、↑モディリアーニ風アートなニャンコに爆。見えますよ~
水芭蕉の群生、一度見てみたいです。関東近辺だと尾瀬ですけど、まだ行ったことがありません。。。
dancyuに載っていたianakのバゲットもお勧めです。
今、うちにもzopfのパンがあります。
wiwi風にんじんのサラダはどうやって作るのですか?
Commented by wiwi2299 at 2008-04-17 17:33
♣ hanaさん
よかった~~~気に入っていただけたようで~~♪
毎日食べているので なんだか顔がオレンジ色になってきたような~~そんな気がします (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-04-17 17:36
♣ riseさん
カゴだけど かなりの大きさだよ~~ちっちゃい子どもが入りそう! 私は 手提げカゴで間に合ってま~~す。
ガレージセールも楽しいよね。掘り出し物を探して ワクワク ドキドキ 興奮しまくり~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-04-17 17:40
♣鍵コメさん
突然のことで・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2008-04-17 17:44
♣ビーズさん
 水芭蕉 尾瀬 ずーっとそう思っていました。だって あの歌 有名ですからね~(笑) だから この群生地を見たときはもう興奮しました。
 モディ・・・・・かなり強引でしょ (笑)
 
 人参サラダは 私のオリジナルではないので そちらへこっそりお邪魔して お教えいたします。 待っててね ♪
Commented by mintoto2 at 2008-04-18 13:10
こんにちわ~(^_^;)。
ブログは続けるこにに意味がある…か(゚.゚)。
このところ亀ブログに拍車がかかった私にはありがたいお言葉です。
wiwi2299さんの記事を読んでいたら、なんだか元気が出てきました。
さらに水芭蕉の群生に、心が洗われるようです。
いつも楽しい記事と美しい写真ありがとうございます。
私もボチボチですが続けていきたいと思います。じゃあの。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-04-18 15:46
♣ mintoto2さん
 マイペースで・・・・と言いつつも やっぱり アクセス数をきにしたりして 楽しいはずのブログが いつしか重荷になり・・・・。 
 私も 亀になり 時々は うさぎのように 自由な気持ちで続けていこうと思いました。 じゃあの (笑)

 
by wiwi2299 | 2008-04-13 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)