タダだといえど

  急にトイレに行きたくなり コンビニのトイレを利用したとします。この場合 特に買う商品もなければ そのまま店を出る。 それとも トイレを使わせてもらったから 何か買わないと悪いわね~~と 飴1個でも買う。  私の場合は 後者です。 いつもはあまり利用することのないコンビになので 商品に興味深々。 でもって 飴1個どころではすまなくなっちゃいます。(笑)

 a0061023_16122147.jpg
 今日もね、こんなパンを見つけました。岩手県共同制作だそうで。何が共同かっていうと 岩手県産あきたこまちの米粉。岩手県産ぶどう果汁。岩手県産葛巻高原牧場牛乳。 a0061023_16134088.jpg
 



 




 

 これらを材料に白石食品という盛岡のパンメーカーと岩手県盛岡農業高校のパン研究班との共同開発だそうです。 いや~~~~岩手県岩手県と かなり宣伝しました(笑) 

 ちなみに売っていたコンビにも 私が住んでいるのも  青森県なんですけど。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7020329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-04-18 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2008-04-18 23:42
こんばんは~
私は過去1回しか借りたことがないけど、お祭りの時でワイワイ
店内が混んでいたので何も買わずに失礼しちゃいました^^
空いてたら買ったと思います。(笑)
米粉のパンはふわふわで美味しそうね~
女の子の横にいるのは河童よね!?繋がりはなんでしょ^^;

岩手も青森も両方じゅうぶん宣伝になってま~す(笑)
Commented at 2008-04-19 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2008-04-19 13:34
♣20:05の鍵コメさん
 そうか~~だから鍵コメさんのブログは 潔さがあるし 心にスーッと入り込んでくるんだね。
 私も そんな風にできるかな~? でも したいです。アドバイス とってもうれしかったです。♡
Commented by wiwi2299 at 2008-04-19 13:41
♣matoiさん
 お祭りで混みあっていたら 私も 何も買わないかも~~(笑)

 岩手といえば 座敷わらしと河童だそうで、こんなキャラクターになったそうです。♪ 青森版もあってもよさそうなんだけどね~~。
たまには トイレ目的でなく コンビニに行ってみようかな~
Commented by wiwi2299 at 2008-04-19 13:55
♣12:36の鍵コメさん
 モヤモヤしているのに ブログを更新してしまう。元気なふりしたりして そういう自分が すご~~く嫌だったりして・・・・。
 でも そういうときにも 暖かい言葉や アドバイスをいただだいたり ブログをやっていてよかったな~って思っています。
 
 弘前城は日本三大桜の名所なんだって。私 まだ 見たことないんだけど ;^_^A   桜も咲き始めたことですし~~ルンルン♪~♪ と 行きたいです~~~

 じゃあの~~~~(笑)
Commented by kkagayaki at 2008-04-20 14:53
私は買うほうです。気持ちとして。↑弘前城行ったことありますよ。
余りの人の多さに驚きましたが、散り始めでした。角館の方がきれいでしたね。
Commented by wiwi2299 at 2008-04-23 18:20
♣kkagayakiさん
 コンビニがあってよかった~~感謝 感謝~♪
弘前の桜 ゴールデンウイークまでもつかどうか 地元では心配しているそうです。 角館の枝垂桜も見事ですよね~~武家屋敷と桜 絵になります! 
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-05-06 15:06 x
こんなの見かけたら私も買っちゃうな。
それに、コンビニでトイレ借りる事あるから!
Commented by wiwi2299 at 2008-05-11 14:31
♣さんまるいち(けいこ)さん
お返事が遅くなりました (*- -)(*_ _)ペコリ

コンビには スーパーにはない商品もたくさんあって見るだけでも楽しいです。地方限定 期間限定ってなると 迷うことなく買ってしまうのよね~(^^;;) アセアセ
by wiwi2299 | 2008-04-18 16:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)