人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおやつ

きょうのおやつ_a0061023_1633151.jpg


 昨夜のTBSの「金スマ」で 演歌歌手のジェロと女子アナが 京都の町をウロウロ、パクパク。 錦小路では だし巻き卵をお土産にもらったり、穴子の天ぷらを試食させてもらったり、芸能人はいいな~~~なんて 思ってみてました。(笑) 漬物も美味しそうだったし、わらびもちも 柔らかくて とっても美味しそう~~~。! ! わらびもち 籐菜美。 この店 来てるじゃん。

 そうなんです。今地元デパートの物産展 いえいえ 今回は 名品、名産展だそうです(笑)
チラシをみると 確かに 店の名があります。実は この店 物産展の常連で、みたらし団子は以前に食べたことがありました。今回のチラシにも みたらし団子の写真が。チラシは見たものの 今回の名産展に 諸事情により(笑)行かないつもりでしたが、その固い決意も TVの力で難なく消えうせ、はい~~~いそいそと デパートへ行ってきました。(笑)

 奥に写っているのが そのわらびもちで、手前は、今回新登場の鳥取県のお菓子屋さんの三色だんごです。わらびもちは柔らかくて 抹茶もとってもいい香りでした。三色だんごも 上品な甘さで美味しかったのですが、おそらく 二本で 普通のおだんごの一本分あるかないかというほど小さなおだんごで。ワタクシなんて 一串を 一口でいただいてしまいました~~(笑)

 本日のおやつは おだんご 二本。わらびもち 一皿。満足~~~~。
 
by wiwi2299 | 2008-04-19 17:08 |