ウ~~~寒い~~!

a0061023_171160.jpg


 入梅して数日は 晴れの天気が続き 夏日なんかもあったりしたし、夜 休む時も 少しだけ窓を開けておいたりしたりして。 なのに 週末頃から 梅雨っぽいお天気で しかも 寒い。薄手のセーターを また引っ張り出して着てます(笑) 仕事先では ストーブを ちょっとの間ですけど つけました。 マジ! (笑)

 梅雨といえば 紫陽花。 なんですが 我が家の紫陽花が咲くまで もう少し かかりそうです。 なので 写真は ブルーベリー。このブルーベリーは ↓のとは 別の木です。どうやら こちらは あまり期待できそうもないね。
 寒くて テンション上がらず~~投稿した内容も パットしなくて・・・・・おそまつ様でした。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7239229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rise_1246 at 2008-06-23 18:14
アハハ!可笑しい~!
投稿した内容がお粗末なんて~wiwiさんが言っちゃって~!
いえいえ!とっても綺麗な花々。
特に  ↓  スモークツリーって私坪やわぁ~♪
凄くゆめゆめしい感じ。
ブルーベリーのお花って綺麗なんやねぇ~!知らんかった!(爆)


Commented by kkagayaki at 2008-06-23 22:03
ストーブ?きゃぁ、こちらは出た時ちょっと寒いと思っても歩くと汗でベタベタデ家に帰って扇風機をつけています。
Commented by chocolat-chaud at 2008-06-23 23:29
梅雨入りしたら仙台も寒いです!でもあまり雨降らないんですよね。
ブルーベリー、何度も植えようか検討したけれど、結局植えないまま・・・。ブラックベリーも不作続きです。庭で実を収穫してジャムに・・・なんて夢だわーー。
Commented by greedy_kyoto at 2008-06-24 01:02
こんばんは。
今日はこちらも寒いですよ~。
ストーブを点けるほどではないけど。(笑)
アジサイはもうドライフラワーになってる木もあるよ。
改めて日本列島は長いと思ってしまいました。
Commented by tinkerbell_kai at 2008-06-24 08:44
ひゃぁぁ~~ストーブ!!
やっぱりそちらは北国なんだなぁ・・・
こっちは冷房をいれる日もちらほら。
お天気はずっと悪くて湿気でじめじめと蒸し暑い日々です。
そのせいか、ブルーベリーもあんまり育ちません。
豊作の予感のブルーベリー、羨ましい!!
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-06-24 18:35 x
こんにちは。
東京は紫陽花そろそろ終わりに近づいてます。
そちらはこれからなんですね。
ブルーベリーって結構種類あるんですね。
私は↓のブルーベリーがなんか好きです。
Commented by mintoto2 at 2008-06-24 18:37
ブルーベリーって沢山品種があるんですね。
私んチには2本、あるんだけどなんの品種かさっぱりこ。
園芸店で、いまにも死にそうな状態で札もなかったもんね。
それが今では、うふふのふ。
↓のパンジー、まだまだきれいですね。
wiwiさんの手入れがちゃんとしてるからなのでしょうね。
Commented by hummingbird-june at 2008-06-24 23:07
こんばんは。
ス・ス・ストーブですか~(@@)
やはり、さむのですね。そちらは。
実は 岩手に友人がいて、秋くらいからストーブを・・・と言ってました。
我家のブルーベリーも細々と実がなり始めました。
Commented by siamese-m at 2008-06-24 23:38
↑にJJさん、みっけ!
おぉ~~ストーブですか・・・・
ブルーベリー、綺麗ですねぇ
ブルーベリーと言ったらジャムしか思い出せない
悲しいベランダガーデナーです・・・
Commented at 2008-06-24 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-25 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukiko-table at 2008-06-25 14:01
こちらもお天気は悪いけれど、暑いです。
ブルーベリー、昔通販の頒布会「食べられる実の木」を頼んで
ささやかになった実を食べてあまりのまずさにがーーーーん(@_@;)となった思い出があります。
いっぱい実をつけそう・・・・・・・いいなぁ~
風邪を引かないように!!
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 15:44
♣ riseさん
スモークツリーって 夢のような雰囲気でしょ~もう1本銅葉のスモークツリーもあるんだけど こっちは花が咲かなくなっちゃった。つまり綿菓子なし。原因不明です。
ブルーベリーのお花ってかわいいでしょ、よう 覚えとってな!(大阪弁 あってる? 笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 15:48
♣chocolat-chaudさん
そちらも ヤマセの影響ってあるんでした? 八戸はすごく 影響を受けるので 夏でも長袖が必要なんですよ。
ブルーベリーも ブラックベリーも 収穫はありますが ジャムまでは とてもとても~。摘んでは お口に ポイです (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 15:50
♣ greedyさん
そちらはきょうあたり夏日でしょうか? こっちは半そででは 寒いですよ~~。ほんと 日本って 狭いようで やっぱり広いのよね。紫陽花もようやくあちらこちらで咲き始めました。
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 15:59
♣ tinkerbellーkaiさん
冷房ですか~~? ひゃ~~~こっちはストーブ まだ片付けられません(笑)
ブルーベリーは 寒冷地向きですね。逆に ブラックベリーは 温暖地向きだそうですよ~。
豊作~~といっても たかが 鉢植えのブルーベリーですから~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:02
♣さんまるいち(けいこ)さん
東京とは 一ヶ月ほど遅れますね~~。紫陽花は これからですよ~~♪ ブルーベリーは 白い花 そして 実 秋には 紅葉と 一本で三回楽しめます。いいでしょ~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:09
♣mintoto2さん
 我が家のも 格安でした、瀕死状態ではなかったけど (笑)
札はついていたけど ただ ブルーベリーとしか書いてありませんでした(笑) 我が家のは たぶんハイブッシュ系かな? 
お手入れ上手は mintoto2さんですよ~ウフフノフ なんでしょ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:12
♣ kkagayakiさん
 順番が後先になりました~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

 東京の梅雨 ジトジト ベタベタ。 以前住んでいたことがあるのでわかりますけど・・・  梅雨時に ストーブ。信じられないでしょうね~~。でも ほんとの話ですからね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:17
♣ hummingbird-juneさん
岩手にお友達がいるのでしたら 梅雨時に ストーブって言う話 信じてもらえますね (笑) 一年中 コタツを出しっぱなしっていうお宅もあるらしいです。 うちじゃないですよ !(笑)
 ブルーベリー農園に行くと ぶどうの房のように実のっているんですよ~~うちのブルーベリで 豊作 豊作 なんて 喜んでいると 笑われちゃいます (*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:22
♣みゆきさん
JJさん 見つけましたね~~(笑)

うちのブルーベリーは ベランダで 鉢植えで育てています。二本あれば 実がつきやすいとか。  お花もいいけど 実が成る って わたしには喜びだわ~~(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:26
♣23:42の鍵コメさん
 結果が あ~~だったので 削除しようかなとも思ったんですよ。

でもね、 いろいろ 感じてほしかったから。

 
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:41
♣10:00の鍵コメさん
 ほんとうに~地震があったり 梅雨の大雨があったりと なにかと大変な6月でした。なんとか 生活にも少しずつ ゆとりがでてきました。 以前の粗食生活に ほんの少し お肉が加わり わたしの体にもお肉が少し付きました(笑) Tシャツ 体の線が出るものね~~(^^;;) アセアセ
 でもね ケーキやアイスクリームは 以前ほど食べたいとは思わなくなりました。粗食生活の成果よね!
Commented by wiwi2299 at 2008-06-28 16:47
♣ tsukikoさん
ムシムシですか? ムシムシは遠慮したいけど 寒いのも パットしなくてね(笑) こちらでは すでに夏物のセールが始まりました。去年は暑い夏で クーラーも夏物衣料もかなり売れたみたい。今年はどうなんだろう~~。って わたしが売り上げの心配することはないんだけどね。(笑)
 仕舞った毛布を また出してきちゃった。風邪ひきたくないもんね。
by wiwi2299 | 2008-06-23 17:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)