ぼちぼちの 日々

 5月は 6回.6月が 10回。ブログ投稿記事の数です。毎日更新していたあの頃が懐かしい~~(笑)。 

 更新はしたい  だけど ネタがな~~い ネタがない (笑)

 なので またまた 庭便り~~(笑)

a0061023_1720229.jpg 八重咲きのドクダミです。

 そして ようやく 山紫陽花も。

a0061023_1749993.jpg








 


 ブログ更新は ボチボチでも おやつは毎日食べてます。(笑)
手作りで がんばれない私は 仕事帰りに買ってきましたよ~~(笑) 
 水出しのお茶の色が イマイチでした。;^_^A

a0061023_17521790.jpg

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7270455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukiko-table at 2008-07-03 18:05
いっちば~ん!
最近、パソコンの動きが目が回るほど早いので、うれしくてガンガン更新&ガンガンコメントの私。
きっともうすぐ息切れしますね。

このおやつ、気になります。なに?きな粉が付いているお餅かな?
文中リンクさせていただきますね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-03 18:37 x
我が家は私も旦那もどくだみ好きなんです。
この八重のどくだみ本当に綺麗ですね。
私は一度も実際に見たこと無いんですが、見たら絶対植えちゃいますね。
Commented by hummingbird-june at 2008-07-03 22:13
wiwiさん、こんばんは。
私もどくだみの写真をとっているのですが
中々、アップできず。。。。
ドクダミの花ってよくみると白くて清楚なお花ですよね。
八重があるのですね。何だか惹かれてしまいます。

母と亡き祖母がよくドクダミ茶を作っていましたが
中々、私は、呑まなかったですねぇ
そんなことを思い出しました。
Commented by mintoto2 at 2008-07-04 00:53
う~、ドクダミだぁ。私にとっては天敵かも。
抜いても抜いても、雨が降ったら元気よくあちらこちらに。
私とて、はじめは真っ白な十字のお花、愛でていたのですよ。
もう庭中はびこっておりまする(>_<)。
ところで、このおやつなんでしょう。気になって、なんだかお腹がグゥ~。
Commented by kkagayaki at 2008-07-04 09:21
ドクダミってどこに行ってもありますよね。ところで、ネタ切れは
同じようなものです。ただ、過去記事として見ていると不思議に
画像でその時にどこへ行ったか、何をしていたかってわかるんですよ。
だから、ネタ切れなんかないんですよ。
Commented by momoko1219 at 2008-07-04 15:58
wiwiさん、こんにちは!
お久しぶりです~なかなかコメントできなくってごめんね。

お知らせです!
wiwiさん、カウプレ企画にご応募ありがとうございました。
当選しましたよ!おめでとうございます。
これから頑張って作品つくりますので、お待ちくださいね~
下手だから期待しないで。。。^^;
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:20
♣月子さま
 ガンガン更新 ガンガンコメントか~~~うらやましいぞ!
 一台しかないPCを 息子に独り占めされてます。もう一台 欲しいのだ!(笑)

 文中リンク ありがとう~~私はTBさせていただきました。、
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:23
♣ さんまるいち(けいこ)さん
 虫に食べつくされた葉っぱ かわいそうでしたね。さすがの虫も ドクダミは 嫌いかもしれませんね(笑)
 八重のドクダミは 以前に園芸店で買いました。確か 葉っぱは斑入りだったような・・・・斑は消えちゃったようです ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:27
♣ hummingbird-juneさん
 私は ユキノシタの写真が なかなかUPできません(笑)
 八重のドクダミ なかなかいいでしょ~~。あの臭いも ほとんど感じませんよ、 実家でも ドクダミを軒下吊るして干していました。私は もちろん飲んだことありませ~~ん。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:31
♣ mintoto2さん
八重はあまり増えません。普通のドクダミは ほっといても増えるよね。

↑ 月子さんも 興味ありのおやつですが、商品名は 「黒蜜餡入りわらび餅」でした。説明しなくても わかりますよね。名前のまんまでしたから。(*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:34
♣ kkagayakiさん
どこでもありますね~~~子供のころは そばを通るだけで 臭い~~って思ったけど 今はあまりそうは 思わなくなりました。嗅覚も衰え始めたのかしら (笑)

 そうですね~~、ネタ切れなんかないんですね。 がってん!
Commented by wiwi2299 at 2008-07-04 16:37
♣momokoさん
ほんとですか~~? くじ運が戻ってきたのかしら? (笑)
 私のほうこそ なかなかコメントできないのに~~~momokoちゃんの かわいいかわいい刺しゅうが 当たったよ ♪

 ありがとう~~~~☆・:.,;* 
by wiwi2299 | 2008-07-03 17:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)