納豆

 先日 娘から 「 いらなくなった洋服 送ってもいい?」とメールがきました。 「もちろん大歓迎~~~♡♡」 と 返信。 まだかなまだかな~~~と 待っていた荷物がきょう届きました。

 思ったより小さなダンボール箱。(欲深いです。笑)  中味は 夏物の衣料と 娘が以前愛用していたネックレス。( いいな~~私も欲しい ! って 思っていたものです)。
娘のお下がりは 去年の秋も何着かもらいました。その洋服を着ては 皆に 「娘のお下がり~~♪」って得意になって見せていました。(ヘ。ヘ) エヘヘ  また見せびらかしちゃうぞ~~!


 そして 荷物の中には もう一つ。   まっさきに 目に飛び込んだのが 「大徳寺納豆」
 
 父や母が美味しそうに食べている「浜納豆」が 子どもの私は どうしても食べることができませんでした。 黒くて ○○○のう○ちのような ちょっと臭いがして・・・・・・・ そのイメージが そのまま 大徳寺納豆にも結びついてしまい・・・・・・・・・・ 
 浜納豆も 大徳寺納豆も 実際食べたことがないのに・・・・   偏見はよくないのだってことは わかっているんだけど~~~;^_^A

 ちょっとあせったけど 納豆は納豆でも 甘い納豆饅頭でした。 あ~~~~よかった。

a0061023_1613337.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7276361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukiko-table at 2008-07-05 18:49
いっちば~~~~ん!
最近、動きが素早いデス。(笑)
大徳寺納豆、確かにう〇ちみたいですよね。
でも、私は結構好きです。小さい時から食べて育ったからでしょうね。

いろんなお店のものを「利き大徳寺納豆」できた時代もありました。
この饅頭、食べたことがないです。さっそく買いに行ってこようかな?(知り合いのお店です)

お嬢様のお下がり、私のとことだったら送料が要らないんですけど・・・・・・・今日も前を通りましたよ~
あっ、問題はサイズ??????
Commented by kkagayaki at 2008-07-05 19:48
その納豆全然知りません。そうなんですか。う○ちのようなんですか。
だったら、やぱりねぇ。
Commented by suu at 2008-07-05 22:09 x
私は納豆食べず嫌いなんです。
ですが子どもには小さい頃から食べさせました。
好き嫌いが少ない方がいいものね~。
凄い!このお饅頭のお店を月子さん知り合い?
顔が広いですね~!
Commented by wiwi at 2008-07-09 11:08 x
※月子さま
iいいな~~~新しいPC 私も欲しい~~~!

塩納豆 甘納豆 どっちが好き? ってきかれたら やっぱり私は 甘納豆です (笑)  お知り合いのお店だったのね~~~さすが~~~月子さま!
 最近 娘のお下がりばかりです~~~若作りで がんばっています(笑) サイズ? ぜんぜん問題ないと思いますよ~~。でも 月子さんには あげないよ~~(笑)
Commented by wiwi at 2008-07-09 11:11 x
※kkagayakiさん
 う○○みたい~~~なんて言って  納豆やさんから 営業妨害で訴えられたら困る~~! だから kkagayakiさん 一度食べて見てください~ 美味しいって 京都の月子さんも おっしゃっていますから~~(笑)
Commented by wiwi at 2008-07-09 11:14 x
※ suu さん
 イソフラボン補給のため 毎日納豆は欠かさず食べています!

 納豆は納豆でも ネバネバしていませんし においのほうはよくわかりませんが 大徳寺納豆は美味しそうですよ。 ちなみにお饅頭の上に乗っているのが 大徳寺納豆のようでした。甘くて美味しかったから お菓子用にアレンジしているんでしょうね。
by wiwi2299 | 2008-07-05 16:14 | | Trackback | Comments(6)