梅雨明け

 19日 東北地方も梅雨明けしました。 今年の梅雨は あっと言う間に過ぎたように思います。さ~~夏本番です。
 ところで、 突然ですが、あなたの家の周りでは カエルを見かけますか? うちの周りでは 見かけたことはありません。月子さんのところでは 家の中にまで進入してくることがあるそうですけど (笑)。 私が生まれ育った静岡では 庭には かわいいアマガエルがたくさんいましたし、田んぼや沼の近くでは 大きな声で鳴くカエルもいました。学生時代に住んでいた東京池袋に程近い椎名町。そこでは 大きなカエルが下宿の玄関先に出没しては 私を怖がらせておりました。都会でも見かけるカエル。なのにここにはいないのです。(以前きのこを採りに入った山には いました)。そういえば セミの鳴き声も聞かないですよ。寒冷地だからなんですかね~~。よくわかりませんけど。

a0061023_15531982.jpg 
 生きているカエルは苦手です。そんな私ですが ピョンピョン はねないカエルは 好きです~~~。
 

 コンクリート製のカエル君とブタ君は、ベランダで飼いはじめて数年。苔むしていい雰囲気になるのを期待したのですが・・・・
 
 置き場所のせいか 苔むす気配 全くなし。
 その前にコンクリートにひび割れができてきました。;^_^A  





a0061023_15564527.jpg  
 もしも 生きているカエルが胸元に飛びついたら? 想像するのも イヤ!

 でも シルバーのカエルちゃんなら たとえ2,3匹まとまって飛びつかれても 大歓迎です(笑)

  


  みなさ~~ん(ってうか~greedyさ~ん) 私が どれほど カエルが 好きか わかってもらえたかしら~~~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7321608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2008-07-20 20:59
カエルと言うと実験を思い出します。可愛そうでしたね。怖いよりそちらを思い出しますよ。
Commented by greedy_kyoto at 2008-07-20 23:44
グウェーっ見てはいけない物を見てしまった。
跳ねるのも漫画でも駄目。鳥肌がーーーー。
子供のころはよく家に入ってきてたわ。アジサイの葉には小さい○○○が乗ってましたね~。
縁起物と言うけど駄目な物は駄目。(涙)
Commented at 2008-07-20 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2008-07-21 00:40
wiwiさぁ~ん、今年は 一緒に梅雨明けだったんですね~

・・・ でもって、椎名町に住んでたのぉ~?  びっくり~♪ 
私は 西池袋に住んでいました、、、椎名町まで 散歩したことありま~す。
いまね、あの頃の池袋と全く違うんですよ~、西口。

あらぁ~、wiwiさん カエルが好きだったんだぁ~
私には とってもよくわかりましたけど。。。
そう言えば、お財布にちっちゃなカエルを入れていたことありましたぁ。
Commented by umakana at 2008-07-21 06:33
おはようございます。
庭で飼ってますよ、ケロちゃんとか名前まで付けて。(笑)
玄関先にいるんですけど、立ち位置で色が変わってたりします。
友達のお父さんは娘(友人)に帰ってきて欲しくて庭にカエルの
置物をおいていたとか。
庭にはカエルの置物がいっぱいあったそうです。^^;
Commented by tsukiko-table at 2008-07-21 09:21
うひひ・・・・・ウィリアムのお友達がいっぱい!
我が家はリアルも・・・・・・道路で車にひかれたおせんべいもいっぱいです。かなり田舎でしょ?今度遊びに来てね。
Commented at 2008-07-22 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:32
♣ kkagayakiさん
解剖! ありましたね~~。かわいそうと 気持ち悪いのとで 人任せでした~~。 
ブログにUPした他にも まだカエルグッズがありました~~~。ほんとうに 私ってカエル好きなんだわ~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:34
♣greedyさん
そんなに嫌いだったの!なんだか 悪いこと おねだりしちゃったわね~~~おもちゃのカエルでも 触りたくないでしょ~~ごめんね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:35
♣鍵コメさん
(ヘ。ヘ) エヘヘ よろしくで~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:40
♣チェイルさん
叔母が西池袋に住んでいた縁で、私も。最寄り駅が椎名町で、住所は西池袋でした。立教大学のキャンパスを 自分の学校でもないのに通り抜けたりしてました(笑) 東武デパートがあるほうが 西口でね、もう30年も前よ~~変わっちゃったでしょうね。

 カエル 好きですね~~~。最近 ますます好きになりましたよ~~♡
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:45
♣ umakanaさん
ケロちゃん! 名前からは かわいいアマガエル君を思い浮かべるんですけど・・・・色が変わる! まさか 大きないぼカエル君なんてことないですよね~~(笑)
お友達のお父様の気持ち よ~~く わかります。

お友達のお父様の気持ち よ~~く わかります。で、娘さんは 戻ってきたのでしょうか? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:48
♣月子さん
 (ヘ。ヘ) エヘヘ おねだりしちゃいました~~~。人気者のようで~~うちに来るのは もうちょっとかかるようです~♪

 ヒャ~~~せんべいカエルですか~~。グーちゃんには 教えないでね~~、カエル君は 苦手だそうですよ~~。月子さんの家には近づかなくなるよ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-24 16:53
♣鍵コメさん
 夏休み限定です。 といっても 私の 夏休みは まだまだ先ですけど~~、しかもお盆で 毎日お墓参り! 田舎のお盆は 大変です。
 そちらは セミが うるさいほど鳴いているのでは? こちらでは ほとんど聞いたことがないです~~。 
 スキン おそろいで いかが? ♪
by wiwi2299 | 2008-07-20 15:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)