きょうのおやつ

 三連休最後の昨日 ずーっと我慢していたアイスクリームを食べてしまった! しかもふたつも。一つ目は 三時のおやつに。カロリーが250キロカロリーって表示してあったから、その分夕食にご飯を食べなければ いいじゃん! と。(笑) しかし その後 もう一つ食べることになるとは そのときは思いもしませんでした。
 夕食後 ちょっと近所まで出かけていた主人が ミニストッ○のソフトクリームを買ってきてくれたのです~~~。こんなこと めったにないことです。「いらない」なんて とても言えません。夜の9時過ぎ。このソフトクリーム しっかり お肉に代わるんだろうな~~;^_^A  主人には 「美味しいね~~♪」と 満面笑み。こういう気遣いが 夫婦円満には必要なんです。なんちゃって~~~いつもは かなり言いたい放題の私。(笑)

 毎朝日課の体重測定。結果は +500g。 こんなに早く肉になるとは!(笑)

 今日のおやつは アイス紅茶に 大プラム 二つ。大暑のきょうは 八戸も真夏日でした。暑かったね~~~!

 
a0061023_19203154.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7328391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmizunoM at 2008-07-22 23:40
美味しそうなプラムですね~♪
魅力的なお写真です(^^)
ダイエットの敵だとわかっていても、アイスクリームって食べたいんですよね。
それもカロリーの高いものが好きなんです(><)
Commented by suu-life at 2008-07-22 23:51
アイスクリームって太るよね~!
子どもが小さい頃、寝かしつけた後に、
オットと二人で夜な夜なアイスクリームを食べていたら太りました!
今日はスーパーでアイスの売り場を2周回ったけど
冷凍庫がいっぱいだったので諦めて買わずに帰って来ました。
ヨカッタ~!これでwiwiさんに500g勝てる♪
さっき、カレーパン食べたけど・・・
Commented by azumi_diary at 2008-07-23 18:29
私もね、今年はエコに目覚めて、日中はエアコンつけないで我慢してるの。だからなのか、いつもならアイスには見向きもしないのに、気がついたら食べてる(汗)
子ども達に買ってきたはずなのに、、、、
日曜日に娘が「あれ?どんどん減ってるー」って(爆)
夜はビール飲んでるし・・・・ダイエットなんて何さっ!(爆爆)
Commented by umakana at 2008-07-24 05:19
おはようございます。
地震、すごかったようですが、大丈夫ですか?
被害やけが人も多数でているようですし、ご家族がご無事で
あること、お祈りしてます。
Commented by kkagayaki at 2008-07-24 08:06
昨年はね、3キロ落ちたところで夏を迎えたところでギブアップしていたの。多分アイスだと思うんです。チュウ杯をやめて炭酸水。これはいろんな種類が出ているので美味しく飲めます。ミニ・ストップの
アップル・マンゴーパフェは156kcal,シャーベットなら105。で、今はミニ製氷鬼を購入しています。結構効き目があります。私痩せたい。中高年でも痩せてしまった身体になりたいのです。

Commented by matoi1177 at 2008-07-24 09:51
また大揺れでしたね。↑被害が少なくてホッとしました。
最近あちこちで地震が多くて怖いわね・・。

大仏もせっせとハーゲンダッツを買ってきてくれるけど
有難いようなそうでないような。
体重計と私もにらめっこです。(笑)
それと問題はコレ値ね。wiwiさんは安定してますか?^
Commented by nagao55m at 2008-07-24 12:43
↑こちらも長い時間揺れました。
被害が少なくて安心です。
また、余震とかあるのでしょうか??
お気をつけてくださいね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-24 14:41 x
昨日の地震で被害がたいしたこと無くて良かったです。
比べると東京はたいしたこと無いのに私は起きちゃいました。
最近地震が多くてちょっと不安ですよね。

プラム美味しそう!
Commented by rise_1246 at 2008-07-25 08:37
大した事なかったようで良かったね~♪
     ↑
の、皆さんが書いてるけど、最近地震が多いね。被害の状況を見てると
自然の災害は予測も出来なくてまた大きいね~。
wiwiさん、大した事なくて安心したよ~。

プラム!大好き!
昨日はお隣からマンゴーを頂いて、美味しかったわ!ここ数ヶ月
食べてなかった・・・・!(涙)


Commented by chocolat-chaud at 2008-07-25 23:38 x
夜遅くに買ってきてくれるアイスクリーム・・・・。私も断れません、愛ですものね、受け取らないと。でもこんなおいしそうなプラム食べたらきっと帳消しできますね。
地震、びっくりしましたよね。うちは被害ゼロでした。最近多いですよね。地球が怒ってるのかな?
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:02
♣mmizunoMさん
 冷凍庫にアイスがいつも入っている状況がよくないんですよね!
だから 冷凍庫からアイスは排除していました~~(笑)
 でもね~~~こう暑くなると アイスの誘惑には負けちゃいます(泣) 
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:05
♣suuさん
 (ヘ。ヘ) エヘヘ  今 うちの冷凍庫にはアイスが一杯です。だって~~~安売りしてたんだもん (笑)
 500g 挽回しましたよ~~~。でもね、暑くなると アイスだけじゃなくて ビールという誘惑もあるんです~~~どうしましょうね~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:10
♣ azumiさん
  azumiさんもなのね~~~今 suuさんに話していたんだけど、アイスもビールも 家にないと寂しいよね、昼間は 汗を一杯かくんだから その分くらいは 食べたり飲んだりしても 大丈夫だよね。ね!? その通り と言って~~!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:15
♣umakanaさん
ありがとうございます~~。おかげ様で 我が家はたいしたこともなく、ほっとしております。
深夜の大きな地震 しばらくの間は停電していて、TVで情報収集したくても それもできず、携帯ラジオが必要だな~~って そのときは思いました。 だけど ニ三日たつと そんなこと すっかり 忘れてしまって・・・・・(*_*) アチャ!
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:22
♣ kkagayakiさん
マンゴー パフェ って カロリー少ないですね~~。食べるなら これにしよう~~(笑)
 3キロ ってスゴイ! 私は2キロで、それ以上なかなか減りません。目標はあと2キロなんですけど。 中高年どうし がんばりましょう!
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:28
♣matoiさん
 同じ太るなら ハーゲンダッツのほうがいい~~~(笑)
 
 ちょっと 油断すると すぐ結果が出ます。太るのは 簡単なんだけど 痩せるのは その何倍も努力が必要よね。
 実は~~~あれから 検査に行っていないの~~そろそろ行かなくちゃね。更年期に入っているので コレステロールが高くなりやすいのよね。 食べものには かなり気を配っているんだけどな~~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:36
♣megさん
 関東まで 揺れが伝わっていったようで、 しかも こちらよりも長い時間揺れていたそうで。 余震は 一回体に感じるくらいのがありましたけど、ほとんど 心配要らないそうです。
 地震 雷 火事 オヤジっていうけど オヤジ以外は ほんと 怖いです~~~。(笑)
 ご心配いただきまして ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:39
♣さんまるいち(けいこ)さん
 ちょっとやそっとのことでは起きない息子が 飛び起きてきましたから~~~(笑) 東京も 長い時間揺れていたようですね。地震続きで 不安になりますね~~。

 今 このプラムが 安くて甘くて 毎日食べています~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:45
♣ riseさん
 ありがとう~~~おかげ様で 我が家はほとんど被害なしでした。だけど 市の公会堂や 学校など かなり壊れてものもあって・・・・・地震のときは うちも壊れるかと思ったもの。ほんとうに、怖かった。

 マンゴー いいな~~~私もしばらく食べてないな~~~。誰か頂戴! (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-07-26 13:54
♣chocolat-chaud さん
 愛? それとも ダイエット?  難しい選択です。(笑)
 chocolat-chaudさんのところは 被害がなかったのね~~良かったです~。場所によっては また被害を受けたようですからね(泣) この前の 地震に続きでしょ~~~東北地方って 怖い! そういう風評被害が出ているとか。夏休みの旅行シーズンですものね~~~。東北の夏祭りも これから本番! 怖くないから 見に来て~~~と 言いたいけど 地震はいつ来るかわからないものね。 アッ こういうこと言ってはイケナイノデシタ (笑)

 
by wiwi2299 | 2008-07-22 19:22 | | Trackback | Comments(20)