ちょっと幸せ気分

a0061023_163709.jpg


 雨が降ったり止んだりのお天気だった昨日の夕方。なにげなく窓の外へ目をやると 大きな虹が  ダブルでかかっているのを 発見! 家からは 虹の半分しか見えなかったのが ちょっと残念でしたけど 久しぶりの虹に やや興奮。(笑) 虹色に染まって見える家は 部屋の中まで七色の光が差し込んでいるのかな~~~? なんて 子どもの時に思ったものでした。え?ほんとに 七色の光は差し込んでいるんですか?! 恥ずかしいけど、未だに 正解がよくわかっていない私です。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7349416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-07-29 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-gohan at 2008-07-29 23:24
虹っていいですよね~。
なんだか虹を見た日は、良いことがありそう♪
仙台に住んでいたときに行った蔵王のお釜付近で
虹がかかったのを見て感動したのを覚えています(^^)
部屋の中まで・・・、どうなのでしょうね~。
Commented by kkagayaki at 2008-07-30 10:42
虹の上にももう一つ虹が!幸せな気分も二倍です。
感動です。自然って素晴らしい!
Commented by tsukiko-table at 2008-07-30 21:06
すごい!二重の虹初めてみました。
きっといいことがたくさんありますね。幸せをちょっとおすそわけしてもらって、私もウキウキです。
Commented by siamese-m at 2008-07-30 22:18
うわ~同じく初めてみました。
↓、我が家も同じです^^
かわいいから甘やかしております
同じ事を夫がやったら、叱るわね(爆)
Commented by applemint_peko at 2008-07-30 22:32
わぁ~偶然ですね!私のところ生駒山系にも二重虹がかかって
いましたよ(^^) コンデジなのでボンヤリしか写ってないけど^^;
大阪で見えた虹ってwiwiさんの所で見えた虹と同じもの?
日本全国同じ虹なのかな?そんな訳ないよね^^;

Commented at 2008-07-31 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2008-07-31 12:52
虹見事ですね。
最近こんな素敵な虹見てないです~。
Commented by yoko_mama at 2008-07-31 14:39
こんなに綺麗に虹が写真に撮れるんだ。
素晴らしい!!!
我が家は電線がすぐそこにあるから家から空は撮れません(涙)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 16:45
♣19:30の鍵コメさん
 Wの虹だって わかっていただけました~~?
コンデジなので ちょっと不安でした。
 雲が・・・・だと 地震があるとかも いいますよね。もう 地震はケッコウです (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 16:52
♣ hanaさん
この虹 写真を撮って ほんの少しで もう消えていました。虹がかかるのもいくつかの条件がそろって起きることでしょ~~それを考えると 虹を見るって やっぱり かなり ラッキーですよね。♪
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 16:54
♣ kkagayakiさん
 二重ですよ 二重の虹! 虹を見て 感動するんですから 自然って すばらしいですよね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 16:58
♣月子さん
  そういえば 二重の虹を 見てから 私の周りに ちょっと いい風が吹き始めています。 お話しするほど 大したことではないんですけど~~~。気になる? でもね、ほんとに 大したことじゃないから~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 17:04
♣みゆきさん
アラ~~~みゆきさんも 二重の虹は始めてですか? 珍しい虹を見ることができるのは 田舎暮らしの特権でしょうか(笑)

 猫は 特別よね~~~なんでも許しちゃう。誰かみたいに 裏切ったりしないし! え? そんなことするのは うちだけ! そうだったの~~~(ノ_<。)うっうっうっ
↑  けっして 深い意味は ございませんので。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-01 17:07
♣applemintさん
ひゃ~~~ そうか~あの虹 生駒の山までかかっていたんだね~~~かなり大きな虹 ギネスものですね~~。 だったら すごいよね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2008-08-02 09:24
♣ 11:35 の鍵コメさん
 冷房にやられましたね! 虹のパワーで元気になったのでしたら 幸いです~~♪ 
 ね~~~そこのとこ どうなのか 気になるよね! 学校で教えてもらたっけ? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-02 09:26
♣love-t_kさん
都会では まず 空を見上げることって しないのでは? ビルの谷間から 見える虹 それも素敵じゃないですかね~~。

Commented by wiwi2299 at 2008-08-02 09:32
♣ yoko_mamaさん
 何枚か撮ったのですが、私のコンデジのレンズが汚れているので、空にシミが~~~(笑)
 一眼レフ いつか欲しいと思っています~~。でも 難しそうですね!
 お隣さんが 広い敷地なので うちは助かります~~。日当たり 借景。感謝してます~~~♪
by wiwi2299 | 2008-07-29 16:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)