夏の読書

a0061023_16412259.jpg この間の日曜日は、34度もあって、クーラー無しでもへっちゃら~~! なんて 豪語していた私も さすがに堪えました。;^_^A  冷凍庫から取り出した小さな保冷剤を バンダナで包んで  それを首に巻き、何とか暑さをしのいでいました。(^O^)きゃはは

 こんな日は 家でゴロゴロしているのが一番に過ごし方!? 読書でもしましょうか~~♪ 

 飛び出し 仕掛け絵本 っていうんですね。
 よくもま~~~こんな手の混んだものを!と関心しますよ~~。



 
a0061023_1639447.jpg


a0061023_16462197.jpg 

 こちらも 仕掛け絵本。ページを開きはじめると 不思議や不思議 猫や犬 みんな 動き始めるんです。
 
 主人は この本をもう一冊買って バラバラにして どういう仕掛になっているのか解明したいんだって~~。

 私は そんなのどうでもいいで~~~す。 馬が 走る~~~。蝶が飛ぶ~~~。♪♪





a0061023_1653291.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7373288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-08-06 19:08
絵本なんてトンと目にしてないからなんだかとっても新鮮です。
今の絵本は凄いですね!
Commented by nagao55m at 2008-08-06 19:10
こんにちは~
下の本知ってます~~一昨日、羽田空港の本屋さんでみました。
ゆっくり開くと・・・走るんですよねーーうわ!買おうかな~とおもいましたが・・・お値段みてやめました^^;
そちらで34度は辛いですね。こちらは・・・慣れました(汗))
Commented by suu-life at 2008-08-06 23:05
両方とも見たことがあります。
このトランプが飛び出すシーンは大迫力ですね~♪
私も凄いな~と書店で立ち読みしました。(爆)
ところで、wiwiさん、何ゆえ絵本を読まれる気分になったのですか?
まさか、、、にんし○中とか?
Commented by fu-and-boro at 2008-08-07 16:24
 馬が 走る~~~。蝶が飛ぶ~~~。♪♪・・・、
まさか暑さにやられたのではないですよね(爆)

この本のことはいろいろ紹介されていて興味はありましたが
まだ見たことはありません。
手元に置いておいてもいいですね、
童話は好きで何冊かの本は持っています。
Commented by wiwi2299 at 2008-08-09 09:37
♣ love-t_kさん
 久しぶりの絵本でした~~。と言っても これは 大人も楽しめる絵本ですね~~♪ 
 子供達に読んであげた絵本は 処分できずに そのままとってあります~~。孫に読み聞かかせできたら いいな~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2008-08-09 09:40
♣megさん
 大人の林間学校に 夏の間 ずーっと行っていたかったのでは?(笑)
 この絵本 二種類あるようで~~ もちろん うちのは お安い方よ (笑) 
Commented by wiwi2299 at 2008-08-09 09:45
♣suuさん
 すごい 迫力ですよね! アリスと一緒に不思議な世界に迷い込んだ気分になります!
 え!妊○! そうなの?~~~そりゃ 大変! この絵本 買ったのは 主人なんです。 私には 100% その可能性はないですけどね。 もしかして 孫! だとしたら えらいこっちゃ!!
Commented by wiwi2299 at 2008-08-09 09:49
♣ fu-and-boroさん
 暑い~~!! 確かに 普通じゃない私です~~~(笑)

 殺伐とした事件や 不景気な話ばかりの 現実社会。絵本や 童話を 読むと 気持ちが 和みますね~~♪
Commented by mmi-ya at 2008-08-11 04:04
はじめまして。あちらこちら遊びに行きつつ、、こちらにたどりつきました。よろしくお願いいたします!
しかけ絵本大好きです。サブダはファンで、アリスは私も持ってます!!でも、下の絵本はお初でした!動くってどんな感じなんでしょう??画像では分からないけど、ご主人が分解してみたいっておっしゃるぐらいだから、きっと楽しいんでしょうね。
みかけたらチェックしてみます!!またお伺いさせていただきますね♪
Commented by wiwi at 2008-08-21 14:49 x
mmi-yaさん お返事が遅くなってごめんなさい。

 この絵本は主人のなんですよ~~サブタの他の絵本も欲しいと言ってます。 私も見たいので 早く買ってほしいな~~(笑)
 馬が走るんです。アニメーションっていうのでしょうか、うまく説明できませんけど とにかく 馬が走るんです (笑)

 こんな私ですけど また 遊びにきてくださいね~♪
by wiwi2299 | 2008-08-06 16:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)