お盆休み

 今日からお盆休みに入りました。何処へも出かける予定なしで~~~す。そのかわりに 毎日 お寺へ墓参りです~~(笑)  お盆の間は 他県№の車も加わり お寺の周辺は車の渋滞。駐車場に車を止めるのも一苦労です。ですから 去年は お寺まで歩いて行きました。ゆっくり歩いても 20分の距離ですから。 ガソリンも値上がりしましたし、私の体重もやや増加傾向ですし、今年も やっぱり歩いてお墓参りでしょうね~(笑)


  この日曜日は 夏休みで帰省した義弟を 十和田市現代美術館へ案内。
  正面入口前に建つ 一際目立つ大きな馬 フラワー・ホースは  真夏の青空を背に 5月に訪れた時とは また違う表情を見せていました。夏の企画展のテーマは 動物。犬に サル。子豚に 鳥に 鹿に クマ。 楽しい作品がたくさん展示され、そして ワークショップもあり、家族連れで賑わっていました。
 
a0061023_11192723.jpg

a0061023_15243282.jpga0061023_15244845.jpg

 
 








 

 


 その後は 義弟の希望で 谷内温泉へ。途中立ち寄ったのは 八甲田 田代平(タシロダイ)にあるグダリ沼。八甲田には ちょっぴり秋を感じさせる風が吹いていました
a0061023_1124506.jpg

a0061023_11271716.jpga0061023_11273620.jpg














 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7389925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2008-08-12 11:18 | 日々のこと | Trackback