実がなった 実がなった ♪

a0061023_19154210.jpg

a0061023_1916343.jpg


 我が家の ブラックベリーとブルーベリーです。今までに収穫した実は あわせて500グラムほどあります。去年のように 摘んで お口に ポイはやめて 今年は 冷凍保存しています。

 まだ熟していない実も 全て収穫したところで・・・・・。 ふふふ~~~お楽しみがあるんだな~~~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7407625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-08-18 20:00
冷凍保存してるんですね。
お楽しみ~がとっても気になってます!
Commented by tsukiko-table at 2008-08-18 20:58
わ~~~~!我が家のブラックベリー、今年は花が咲きませんでした。そのうえ、裏の空き地に庭師さんが入って今日全部きれいにカットされちゃった。来年は、花が咲くかな?
今年はwiwiさんのところの豊作を見せてもらって、いいことにします。うちにはブルーベリーはないし・・・・・・・
Commented at 2008-08-19 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tinkerbell_kai at 2008-08-20 08:22
自然の色ってホント綺麗ですよね。
綺麗でおいしいなんて、フルーツってサイコーだわ♪
500グラムも収穫できたなんて羨ましい!!
我が家のブルーベリー・・・今年も収穫なしです。
Commented by アトリエ夢 at 2008-08-20 22:53 x
ブルーベリーがこんなに??
我が家のは こんなにならないよ、で、去年 ブルーベリーの株をもってる ご近所さんちに お嫁に出したのを 思い出しました。実つけたら、里帰りさそうかな・・・^^。
Commented by hummingbird-june at 2008-08-23 16:37
wiwiさん、こんにちは。
お久し振りです。

ブラックベリーがたわわに実ってますね!いいなぁ~
こんな丸っこい実を見ているととっても嬉しくなります。
ブルーベリももりだくさんですね。
我家のブルーベリーも収穫して、楽しみました。
さて お楽しみは何なのかしら・・・楽しみです♪
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 16:51
♣ love-t_kさん
去年は 採っては食べ 採っては食べで~~;^_^A
冷凍保存しておくというのは 遊びに行ったブロガーさんのところで読みました。いいアイデアですよね~~。いいことは マネしましょ!
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 16:54
♣月子さん
 ブラックベリーの花が咲かない年は 何かあったけ?(笑)
 ご近所には 塀いっぱいにブラックベリーがなっているお宅があるんですよ うちなんて問題にならないほど 沢山~~あの実 どうするんだろう? それを考えると夜も眠れません(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 16:57
♣鍵コメちゃん

 ひゃ~~~私はそっちも欲しいです (笑) 暖かいところじゃないと無理だものね (泣)
 今時の言葉 私にはやっぱり昔ながらのほうが 馴染みますね~~(笑)
 捨て猫ziziも 飼い主に似て 優しい顔になってきたような気がします(爆)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 17:00
♣ tinkerbell_kaiさん
 今年は期待してたから~~~。でもね、ブルベリー園の木を見たら うちのはやっぱりひ弱な木です。肥料が足りないのかな~~。
 かいたんっちのブルベリーは1本ではないですか? 二本以上植えないと 結実しないそうですよ~。
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 17:04
♣アトリエ夢さん
夢さんのオタクのブルーベリーも1本じゃないですか? 人間だって 一人ではどんなにがんばっても子どもは・・・でしょ。ブルベリーも同じですよ(笑)
 実をつけて 里帰りね。 実を収穫したら また 預ける。いいアイデアだわ!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-08-25 17:07
♣hummingbird-juneさん
甥っ子さんたちとの夏休み 楽しそうでしたね~~。

hummingbird-juneさんのお庭のベリーもたわわに実ってましたものね。たとえ 少しでも 収穫する喜びが味わえて 私 満足してます。 次は 作って食べる喜びを~~~♪
Commented by yoko_mama at 2008-08-26 06:33
わー、すごーい。
ブルーベリーにこんなに実がなったのね。
我が家は2階のデッキにテラコッタでブルーベリー植えてるから大きくならないし、実もすこししかならないのよ。
だからいつも小鳥が食べに来て終わっちゃうわ。
プルーンの木は今年も豊作だけど^^;
Commented by wiwi2299 at 2008-08-31 12:41
♣ yoko_mamaさん
我が家も 二階のテラスで しかも鉢植えですよ~~♪
そして 野鳥を追い払ってくれる ニャンコがおりますので~~♪♪
プルーンですか? それはうらやましいですね~~。実が成る木は いろんなお楽しみがあっていいですよね。
by wiwi2299 | 2008-08-18 19:30 | | Trackback | Comments(14)