一足お先に

a0061023_1833739.jpg


 コレステロールが気になりだしてからは おやつは 洋菓子より和菓子が 断然多くなりました。わらび餅 お団子 今川焼き・・・・・。番茶を飲みながら パクパクパク。


 先日 上生菓子をいただきました。   ガサツな私も さすがに パクパクパクとはいかないですよ~~~。少しずつ ぱっくん     ぱっくん     って  (笑)


 キキョウ 菊 秋の和菓子の中に かわいいうさぎが迷い込んでいました。食べてしまうのが ちょっとかわいそう~~~。でも 結局 最後には ぱっくんでした。(笑)


 十四日は 中秋の名月。月に住む うさぎさんが 見えるといいな~~。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7477379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-09-11 19:18
和菓子良いですね。
我が旦那も和菓子党なんです。
私も生クリームとか時々食べたいと思うけどやはり和菓子の方が多いですね。
それに、メタボなもんで^^
Commented by tsukiko-table at 2008-09-11 20:08
うわ~ん、いいないいな。
すごく美しいお菓子が、いっぱいですね。
私も明日買ってこよう。
秋ですものね。お月見ですものね。
きっと素敵な和菓子が売っているはず!
カロリーも低めだし・・・・・・・・・・
Commented by arisant3t at 2008-09-11 22:45
可愛い(^^♪うさぎですか
食べるのが勿体無いくらい可愛いですね
私もお月見にかこつけて和菓子買っちゃおう(笑)
Commented by azumi_diary at 2008-09-12 07:18
和菓子でも、たくさん食べれば洋菓子と同じカロリーではないかと・・・(爆)

こちらには、美味しい和菓子やさんが少ないの。
これ見たら京都へ行きたくなっちゃった!
Commented at 2008-09-12 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matoi1177 at 2008-09-12 20:24
こういう和菓子を見ると日本っていいな~って思うわよね。
wiwiさんはこれ全部食べたの!?^^
答えなくてもいいです。だいたいわかりますから。(爆)

お月さま見ながら食べたいな~。←この日はお団子ね♪
Commented by suu-life at 2008-09-12 20:58
今日、仕事が終ると、和菓子が食べたくなって和菓子屋さんに行きました。
ところが道を間違えて、着いた所にケーキ屋さんがあり
何か違うと思いながら、ケーキを買って帰りました。
↑の写真を見たら、やっぱり和菓子が食べたい!!
ケーキを2個も食べちゃったしぃ~
和菓子は明日にしようかな。でも、そうすると毎日じゃん!(汗)
Commented by chocolat-chaud at 2008-09-12 22:29
和菓子ってほんと、芸術ですね。
練りきりの細工、いつか学びたいと思います・・・。いつか。
今は食べるだけです。
中秋の名月、晴れるといいですね♪
Commented by rainydayh at 2008-09-13 01:41
私もまだまだダイエット中。
寒天とお豆を煮るのは日課となってますが、頂き物の和菓子やケーキがあると、もったいなくて食べちゃうのよねー。さっき夜中の12時だというのに一昨日もらったショートケーキ食べちゃった。明日じゃ腐りそうな気がしてね。完食はエコの原点ってこの頃テレビCMでやってるでしょ。

でも、こんなかわいい和菓子ならちょっとばかし太ったって平気だよねー。
wiwiさんも
Commented by fu-and-boro at 2008-09-14 07:46
美味しそう・・・、
今日は十五夜ですね。
我が家の隣の空き地はススキがこれでもか!・・・と言うくらい茂っております。
このお菓子が有ったらそれでお月見できるのだけどなぁ・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 14:57
♣ love-t_kさん
 ほんとうは 洋菓子も好きなんですけどね。(笑) チーズケーキ、シュークリーム、プリン、・・・・カロリーを考えると・・・やっぱり怖くて食べれません。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:01
♣月子さん
昨夜は きれいなお月様を見ることができました~~。月見団子は きょうのおやつとなりました。あんこ続きで、もう飽きちゃった(笑)
 カロリーは低めだけど 食べたらやっぱり太るよね。というか もう太ってますけど ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:04
♣ariさん
和菓子は お好きかしら? うさぎ かわいいでしょ~~、飾っておきたいくらいです。    でも 腐っちゃうものね。(笑)

Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:11
♣azumiさん
 ひぇ~~~全部食べたこと知ってたの!! (笑)

 幸か不幸か(笑) 和菓子屋さんは何件かあります。この上生菓子 まあまあでしょ~。京都のお菓子には比べようもありませんけど。先日 NHKの番組で 京都「末冨」の店主が出てましたけど 創作和菓子の奥の深さに ただただ感心させられました。 パクッパク 私みたいな食べ方しては いけませんね~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:14
♣11:36の鍵コメさん
 食べたのは うさぎだけよ~~~。 と言いたいところですが、全部一人で食べちゃいました~~。だって~~主人も息子も いらないっていうんですもの(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:16
♣ matoiさん
   matoiさんは 冗談のつもりでコメントしたのでしょうけど おっしゃるとおり 一人で全部たべました!! (笑)

 今日は お月見団子も 消費しなきゃね!! こちらも 全部一人で 食べますわよ!! (爆)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:21
♣ suuさん
 私なんて ここのところ お菓子を毎日食べてますよ~~。頂き物が続いたり 十五夜のような行事があると やっぱり 食べないわけにいかないもんね。お陰で 順調に育っております ;^_^A

 来週はお彼岸で、おはぎでしょ~~なかなか 痩せられそうにないわね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:24
♣chocolat-chaudさん
chocolat-chaudさんなら きっと上手に作れますよ~~♪
私は 食べる人に徹します (笑)

昨夜はきれいなお月様が見れましたね~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:30
♣rainydayhさん
まめかん 美味しそうだったよ~~~♪
そうなのそうなの 残したり捨てたり そんなもったいないことできなよね。よそにあげるのも せっかくくださった方に 悪いしね。
でもさ~~~夜中の12時は やっぱりよくないよ。どうせ 食べるなら もっと早い時間にしましょうね (笑)

 ちょっと って そのちょっとが なかなか元に戻らないのよね~~。あ~~あ ヤニナッチャウ!!
Commented by wiwi2299 at 2008-09-15 15:35
♣ fu-and-boroさん
 ススキがいっぱい いいですね。昨夜は月の光に照らされて ススキが銀色に見えたのでは? きれいだろうな~~~。
買ってきた月見団子は 餡子入りでした。しばらく 餡子は食べたくないです~~(笑)
by wiwi2299 | 2008-09-11 18:44 | | Trackback | Comments(20)