隠れ家見つけた~~

a0061023_17554882.jpg greedyさんには とっておきの場所がたくさんあっていいな~~。私も 欲しい~~!! 

 実は 二年ほど前には そういう場所がありました。海の近くの おしゃれなレストラン。しかし 昨年の春 久しぶりに訪ねてみると なぜかレストランのテーブルや椅子は片付けられて、営業をしている様子ではありませんでした。
 
 そのレストランが 再開されたことを たまたま見つけたこちらのブログで知り、満を持して 連休の最後の日に 行って来ました。用事のあった主人は今回はパス。またまた 息子をお供に (笑)

 a0061023_18244211.jpg

 料理はともかく (美味しいですよ ;^_^A  )作りこんだ って感じではない お庭がいい~~。
 建物も素敵~~~。


 

 今は義母が仕切っている庭 いずれはこんな風にしたいな~~。なんて 思い描くのも楽しい~~(笑)

 こちらのレストランのBGMは プレスリーが歌う ハワイアンでした。♪ 


a0061023_18265717.jpga0061023_1827943.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7494768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hummingbird-june at 2008-09-17 20:11
wiwiさん、こんばんは♪

わぁ~ 穏やかな素敵なお店ですね。
プレスリーが歌うハワイアンのBGMだなんて、
ムード満点ですね。
そちらにお伺いすることがあれば
是非、連れていってくださいね。
Commented by naturelle_maki at 2008-09-17 20:41
とっても素敵な空間
こういう場所は、私の周辺にもないんですよ
私もこんなに素敵なところに行ってみたいし、欲しいっ
息子さんが付き合ってくださるなんていいですね
連休に、こんなひっそりゆったりできるところでリフレッシュできましたか?
Commented by greedy_kyoto at 2008-09-17 21:09
うわ~ぁ 素敵素敵。
宇治にこんな佇まいのレストランがあるのよ。
お料理は???だけど。(笑)

プレスリーのハワイアン。
ひゃー懐かしい~。
Commented by chocolat-chaud at 2008-09-17 21:27
このテラス、一度座ったら立てなくなりそう・・・。ぼーっと空を眺めていたい感じ。隠れ家・・・・そういうお店、欲しいなあ♪今の狭いテリトリー内では必ず誰かに会ってしまうから^^;
Commented by tinkerbell_kai at 2008-09-18 06:41
隠れ家的レストラン・・・いいですね~~♪
ホント、お庭も建物も素敵!
テラスに座って景色を眺めるモデルさんも素敵!!(息子さんですよね?)
私もこんな隠れ家を見つけたいなぁ。
運転できないからたどりつけないかも・・・
Commented by tsukiko-table at 2008-09-18 12:57
隠れ家、私も欲しい~
グーちゃんの持ち駒を一つ分けてもらおうかな(笑)
息子さんとデートで出かけるなんて最高!
羨ましいことだらけです。
Commented by azumi_diary at 2008-09-18 16:09
ちょっとひなびた感じの落ち着いた空間がステキですね。
プレスリーのハワイアン?!オーナーさんの年代が想像できるわ。
息子さん、付き合い良いですね。うちの子達は絶対付き合ってくれませんよ。いつも付き合ってくれるのはオットだけ(爆)
Commented by umakana at 2008-09-19 06:44
なんか素敵~いいですね。^^
しかも、息子さんとなんていいじゃないですか~。
前の隠れ家、最近人が多くて休日は待たされます。
隠れられない・・・ですねぇ。^^;
Commented by matoi1177 at 2008-09-20 17:07
いいな~、またしても息子さんとデート♪
彼女が出来るとね、母ちゃんは用無しでございます。(爆)

ステキなお庭を眺めながらお茶が出来るなんていいわよね。
お義母さんの作るお庭・・ふむふむ 大体想像出来ました。(笑)

Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:26
♣hummingbird-juneさん
 いいですよ~~喜んで ご案内いたします~~♪

 先日の残暑も一段落。昨日辺りから気温も下がってきましたので、たぶん BGMは ハワイアンではないと思います(笑)
何が流れているかな~~行って確かめてこようかな ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:29
♣まきっちさん
 子育てに忙しいまきっちさん。ゆっくり過ごせる隠れ家 欲しいでしょうね~~。 そうそう 末のお嬢ちゃんは おうちの中で素敵なお気に入りの場所がありましたね。 私も あんな場所が欲しいです。♪
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:35
♣ greedyさん
料理も美味しくて 雰囲気あるお店なら申し分ないのにね~~(笑)
ここは お料理はまあまあ~~もう少しメニュがたくさんあるともっといいな~~~と思ってます。
 プレスリーの声 なかなか魅力的でした~~。子供の頃は 全く興味がなかったけど。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:39
♣chocolat-chaudさん
 そうそう誰も知らないってところがいいのよね~~。今回は息子が一緒でしたけど 一人でも行きたくなる雰囲気のお店です。メニューが少なくて 頻繁に行っていると飽きてしまう危険性もあり~~そこが問題です。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:45
♣かいたん
  写真を撮り始めると 息子が 嫌そ~~に あっちを向いちゃいました (笑)
  ドライブ中に 素敵なお店を見つけた~~なんてこと ここでは滅多にないです。素朴で懐かしい感じとかいうお店なら たくさんありますけどね~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:50
♣月子さん
グーちゃん たくさん知っているよね~~。 まだまだ秘密にしている場所があるんでしょうね~~~♪

たまたま 彼女がいないから付き合ってくれてるんですよ~~。そうじゃなきゃ~~今時 母親とふたりでランチなんて 誰がします (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:53
♣azumiさん
ハワイアンも なかなかよかったです~~~。♪

最近 夫は付き合いが悪くなって~~まったく困りはしませんけど (笑)  息子もいつまで付き合ってくれるんだか~~~それを考えると やっぱり 女友達が一番いいですね~~大切にしなくっちゃ!!
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 11:58
♣ umakanaさん
前の隠れ家 って あのTVで放送された?

お店の方は 繁盛してうれしいでしょうね~~しかし 隠れ家が隠れ家ではなくなるとしたら ちょっと悲しいですね。
 また 別の隠れ家 探しましょう~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-09-21 12:02
♣ matoiさん
 義母の庭には 灯篭があって 松に柘植・・・・・なぜか隅っこには ネギが~~~~~(笑)

 息子は 5月に戻ってきたばかりなので まだ彼女はいないようです~~。でね~彼女がいるとお金がかかってしょうがないとか なんとか言ってました~~。 東京で 悪い女に騙されたんでしょうかね~(笑)
by wiwi2299 | 2008-09-17 18:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)