おやつリポート

a0061023_10461570.jpg 「お菓子食べた?」 と 今朝 娘からメールがきました。 ス、スイマセ~~ン;^_^A  定例となっているブログでのおやつリポート まだでした~~~。(笑) 

 長くお付き合いしてくださっている方はご存知だと思いますが、京都住まいの娘は 私のブログネタの提供者です。ブログを始めたのも 娘のススメでした。その為かどうなのか 娘は私のブログをチェックしてます (笑)  

  遅くなりましたが~~~頂き物のお菓子です~~!!
娘が 先日の敬老の日の祖父母へのプレゼントと一緒に 私に送ってくれました~~。


 Sadaharu AOKI の 抹茶クグロフ。(パリに先駆けての 京都伊勢丹での特別販売)

 マールブランジェの アイスぷりん。 とろ~~り トロトロのプリンも好きだけど これもいけます~~。

 そして ロールケーキで有名な津田陽子さんのお店「ミディ・アプレミディ」の焼き菓子。しっとり感 さすがです。 

 どれも美味しくいただきした~~~。

a0061023_1184225.jpga0061023_11101266.jpg







 







以上 おやつリポートでした。  簡単すぎて どうも スイマセン (^^;;) アセアセ
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7505054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_kyoto at 2008-09-21 11:26
おはよう~。
ミディ・アプレミディの焼き菓子は美味しいよね。
wiwiさんちのお嬢さんはやさしくて羨ましいわ。

うちのカエルまたもや厳しいコメントを送ってきました。(笑)
Commented by hummingbird-june at 2008-09-21 17:30
おいしそうなおやつ・・・・
今日は、おやつは 「こんぶ」だったので
こういう写真を拝見すると もう、たまりません。(爆)
折角 おやつお休み日にしているのに
夕ごはんのあと、しっかりと 食べちゃいそう(笑)

>猫だって ペットが欲しい
わかるような気がします。
ねこちゃんの興味津々の眼差しが
物語ってますね。
Commented by bh2005k at 2008-09-21 19:06
いいなぁ~♪
ほんとに 良いお嬢さんですね ・・・ って、いつも 思っちゃう!!
『抹茶クグロフ』は 先日のプレートかな~*

ねこちゃんとお魚の写真 とってもいいですね~、、、ペットの写真コンテストをみつけて 応募してみて下さい~♪
Commented at 2008-09-21 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukiko-table at 2008-09-22 13:45
抹茶初心者の私だけど、青木さんのクグロフ挑戦してみたかった~
お嬢さんの情報網はすごいですね。
カタラーナ風アイスプリンも気になっているんだけど・・・・・・・
Commented by arisant3t at 2008-09-22 22:24
美味しそうなお菓子♪
親孝行な娘さんで羨ましい
お嬢さんの爪の垢頂きたいですぅ
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:19
♣greedyさん
優しいでしょ~~~でも ブログチェックが入るんので~~;^_^A

greedyさんや 月子さんのホットドックがとっても美味しそうだったので 今朝作りました~~。6個作って 私が食べたのは1個だけ。大食いの息子で、我が家のエンゲル係数高くなる一方です。(泣)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:24
♣ hummingbird-juneさん
 おやつお休み日ですか~~私には考えられません(笑)
 ブログは 誘惑が多いものね。ダイエットをしている人は 見ないほうがいいよね (笑)

 最初は1匹だけだった ベタ。 ジジがあまりにご執心なので ジジ用にもう一匹飼う? なんて冗談で言ったのに 息子がほんとに買ってきました ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:28
♣チェイルさん
 娘も 甘いものが大好きなんですよ~~。お陰で私も美味しいものがいただけます~~♪

 ね! 夢中になって見ているところなんて とってもかわいいでしょ~~。一番若いといってももう中年のおばちゃんニャンコなんですけど。ついつい 赤ちゃん言葉で話しかけてます (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:29
♣鍵コメさん
 ほんとに ありがとう~~。
疲れた体には 甘いものが一番!! 

お仕事 がんばって~~!!
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:39
♣月子さん

抹茶クグロフは 私的には それほどでもなかったです。娘には言えないけど (笑)
 娘は 京女の月子様の足元にも及びませんよ~~まだまだ新参者ですから~~(笑) 

 プリンは 凍らせてもカチカチにはならないのね。アイスクリームのようでした。普通のプリンが やっぱり美味しい~~(笑)

 
Commented by wiwi2299 at 2008-09-23 15:42
♣ariさん
 遠くに離れて暮らしているので 何かと気を遣ってくれてます。
京都の美味しいお菓子がいただけて とてもウレシイ~~♪

 爪の垢ですか? 今度 たのんでみますね (笑)
by wiwi2299 | 2008-09-21 11:10 | | Trackback | Comments(12)