この木何の木?

a0061023_18525541.jpg
ちいさい秋 と 紹介したのはいいけれど 

 木の名を尋ねられて 


 さ~て 困った;^_^A


 もう一度 同じ木の写真を撮ってきました。


 木の名前を ご存知の方 いらっしゃいますか?



 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7532317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-09-30 19:14
何の木なんでしょうね?
分かると良いですねって、私も知りたいです!
Commented by applemint_peko at 2008-09-30 22:34
毎日黙っておじゃましておりました^^;
我が家にもあるので、たぶんエゴの木の実だと
思いますが・・・
↓ブラックベリーのつぶつぶが私も気になりました^^;
たいした量もなかったのでブルーベリーと一緒に煮たのですが
どうもいけませんでした^^;ホント先に調べておけばよかったわ^^;
来年はブラックベリーだけ裏ごしします。ごめんなさいね^^;;
Commented at 2008-09-30 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-chaud at 2008-10-01 22:21
もしかして、エゴノキ?
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/ego2.htm
かわいいですね♪私も近所を探してみようっと。
Commented by wiwi2299 at 2008-10-02 19:02
♣ love-t_kさん
花や木 好きなんだけど 名前を 知らないものが多くて~~~;^_^A

↓アッ わかりました!!
Commented by wiwi2299 at 2008-10-02 19:08
♣applemintさん
さすが!! 名前がわかって よかったです。どうもありがとう~~。
冷凍保存しておく方法は 去年 applemintさんのブログで知りました。  ブツブツ いくら煮てもなくならないですよね。それに 裏ごしも面倒で・・・・・。(笑)  
Commented by wiwi2299 at 2008-10-02 19:14
♣鍵コメさん

名前がわかって すっきり!! ブログの力って すごいよね!!

調べてわからないことは ブログに頼ることにします ♪

検索してみたら エゴノキの花もきれいですよね~~散歩のコースなんだけど 花には全く気がつきませんでした (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-02 19:17
♣ chocolat-chaudさん
どうもありがとう~~~
教えてくれたアドレス先へ・・・・・ ひゃ~~~すごい エゴノキ!!

私の見た木も あんな姿になるんでしょうか? 観察しなくては~~♪
by wiwi2299 | 2008-09-30 19:02 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)