気象予報士wiwi

a0061023_19191210.jpg  明け方の気温が一桁に。布団からなかなか出られない~~~
 
 仕事先では 朝のうちだけですが ストーブを点けました。

 この冬の灯油の値段が気になる。(笑)

 日の暮れるのも 早くなりました。仕事から帰ったら さっさと犬の散歩に出かけます。

 川で泳ぐ鴨 この前より増えている。
 そのうち 白鳥やってくるんだろうな~~。

 この冬は 早くやってきそうな気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7538019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2008-10-02 20:17
療養中は寒さが答えるんですよね。出来るだけ冬が遅く来ますように。
Commented by arisant3t at 2008-10-02 22:50
エゴノキだったのですね
私が聞いたばかりに困らせてしまいましたね(汗)
来年は忘れてまた聞くかも(爆)

静岡はもうそんなに寒いのですか(@_@)
海沿いだから寒いのかしら
こちらは日中暑かったので扇風機にかかりましたよ
Commented by tinkerbell_kai at 2008-10-03 07:08
わぁ~ストーブ!!
全国の天気予報なんて見ると「えーっ!13度?こっちと10度も違うやん!」と叫ぶ日々です。
2、3日前の昼間なんて冷房を入れましたよ~~
それでも朝晩は随分涼しくなりました。
昨年も猛残暑を思うと、ずっと過ごしやすいです。
Commented by hummingbird-june at 2008-10-03 08:27
おはようございます♪

本当に日暮れが早くなりましたね。
私もマー君の散歩を早目にいこうと
思うのですが、つい 暗くなってしまって(^_^;)
私の場合はほとんど母がマー君と一緒ですが。

鴨が泳いでる姿っていいですよね。
眺めていると癒されます。
Commented by wiwi at 2008-10-03 10:36 x
☆ kkagayakiさん
入院されていたんですね~~~私は そちらに伺っては 猫ちゃんの姿に ニヤニヤ~~  kkagayakiさんは 病院で痛い思いをされていたんですね~~。  一日でもお早い快復をお祈りいたします。
Commented by wiwi at 2008-10-03 10:43 x
☆ ariさん
 静岡は 生まれ育った場所で~~今住んでいるのは 青森です。

私の仕事先は 日当たりが悪いんです~~~ 外は暖かいんですが、今も仕事場はストーブをつけてます (笑)
Commented by wiwi at 2008-10-03 10:47 x
☆かいたん
 ちなみに きょうは 青森から東海地方にかけて 23度くらい、関西から九州は夏日のところが多かったですね。毎日天気予報はチェックしてます(笑)
 寒いのが苦手なの~~~雪も好きではないし~~。だからって 暑いのも好きではないけどね (笑)
Commented by wiwi at 2008-10-03 10:59 x
☆ hummingbird-juneさん

夜道は暗いので、なるべくなら明るいうちに散歩は済ませたいです。散歩しながら 草木や川で泳ぐ鳥の姿を見たり・・・・ブログネタをさがしたり・・・(笑)  この川ね、渡り鳥がやって来るんですよ~~♪ 
Commented by kyoko_mn at 2008-10-03 12:07
水辺の風景は本当に癒されますね~。
まだ10月に入ったばかりなのに・・・
もうそちらはストーブをつけるほど寒いのね。

こちらはまだ快適に過ごせますけれど
今年は早々と真冬の寒さ対策として
ユニクロのヒートッテックのアンダーウエアを買いましたよ。
今、タイツは履いていますが足がぽかぽかで気持ちいいですよ~♪

Commented by wiwi at 2008-10-03 13:34 x
☆kyokoさん
 きょうの予想最高気温は23度。最低気温は10度以下でした。

 ユニクロのヒートテックは昨年から愛用しています。ハイネックなどは冬場には大活躍です。安くていいよね!!
 タイツ!! まだ履いてません、そうか 足を暖めないとね!!
Commented by umakana at 2008-10-03 18:16
今は朝晩は冷えますよねぇ・・・↑同じぐらいの温度です。^^;
灯油が高い話をしていたら-20度まで耐えられる寝袋を
出されました。(笑)
ためしに昼寝してみたら、来客であわてて脱ぐのが大変~。^^;
でも暖かかったです。
Commented by bh2005k at 2008-10-03 19:17
wiwiさぁ~ん、今朝ね おじゃまして、>灯油の値段 ・・・ で そうそう私も気になるぅ~、と 相槌をうち、、、>この冬は 早くやってきそうな気がします。 ・・・ で わっ困るぅ~♪ と 叫びながら帰っちゃっていました。
ガソリンと灯油の価格が そう大してかわらないんですもの、参ります。寒い地方の方々は ほんとに困ることでしょうね。
wiwiさんちも 灯油使用が多いですか?
うちは お風呂と暖房に使用してまぁ~す!

Commented by rise_1246 at 2008-10-04 17:28
こういうお話聞くとやっぱり日本は長いんだなぁ~って思うよ;
もうストーブ点けてるのね。
我家は娘が夏至の日生まれなので、だんだん昼が短くなって
夜が長くなった時を過ぎて冬至の頃になると、あぁ半年経ったなぁーって
思うの。
wiwiさんちの冬は長いね~。冬を楽しむ方法は何かな?
私は結構冬好きなんだけど、大阪の冬なんて雪がいっぱい降る所
の人には・・・何言ってるの?って感じだろうね~。。。

Commented by tsukiko-table at 2008-10-04 18:41
今年の冬は早くやってくるのね?
冬支度始めなくちゃっっっ・・・・・・・・・
そちらも寒いけど、こちらも寒いわ。
お嬢さん、どちらが寒いっておっしゃってます?(笑)
Commented by アトリエ夢 at 2008-10-04 21:59 x
こんばんわ☆
そちらはもうストーブがいるんですね。こっちは、、まだ扇風機出してます・・・ってか しまいそびれてます。でも人が集まるとまだ冷房はいりますねえ。  また白鳥の来る季節なんですね。1年が・・早いですよね^^;。
Commented by wiwi2299 at 2008-10-05 15:16
♣umakanaさん
寝袋 暖かそうですね~~。でも たしかに 昼間は・・・・;^_^A

灯油タンクの目盛りが 気になって気になって・・・この冬もまた そうなるのかな~~。寒くなるのが恐怖です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-05 15:21
♣チェイルさん
うちはね、暖房だけです。200リットルはいるホームタンクが一ヶ月はもちません。(うちと 義父母と 二世帯で) 家を建替えた8年前は 石油は今の約半分の値段でしたから~ まさか こんなに高くなるとはね~~~誰が予想できたでしょ (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-05 15:27
♣ riseさん
冬を楽しむ方法ね~? 暖かい部屋で のんびりTV。(笑)

雪 そのものはキライではないけど 除雪作業でしょ~~~雪道の運転はすべるから怖いし~~~八戸は青森の中でも 雪は少ないけどね。 今年は 暖冬だといいな~~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-10-05 15:31
♣月子さん
はい。wiwi予報では 冬は早くやってきます(笑)

京都は 夏は暑く 冬は底冷えって言いますよね。娘によれば 夏も 冬も 過ごしやすいそうです。娘の大大大すき~~な京都ですから。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-05 15:35
♣ アトリエ夢さん
我が家では まだストーブはつけていませんけど、私の仕事場はかなり冷えるんで~~~。

寒い~~~って言いながらも まだ扇風機だしてました;^_^A
で、今朝 やっと 片付けました。(笑)
 
 今年の白鳥の飛来はいつ頃になるでしょ~~。夢さんのところでは 白鳥はやってくるんでした? 白鳥も 私の大切なブログネタですから~~♪
by wiwi2299 | 2008-10-02 19:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)