やっぱり食べなきゃ~~

 先週 義母の実家の庭から失敬してきた紫陽花です。 秋色の紫陽花
a0061023_11331283.jpg



 ところで、久々に物産展の話です(笑) 今 地元のデパートでは 北海道の物産展を開催中。でもって 今話題の 「花畑牧場」の「生キャラメル」が初出店というので 八戸市民は大騒ぎ!! 毎日三種類の生キャラメルを会わせて1000個販売するのですが 整理券を持っていないと買えないというのです。その整理券の配布は 朝の8時半からですって。早い人は7時前から並ぶという情報もありました。それを聞いて 私は早々に 生キャラメルは諦めました。(笑)
 今日19日は 田中義剛さんが来店するというのです。実は 義剛さんは 八戸の出身だそうです。八戸なまりか 北海道なまりか よくわかりませんが ローカル色いっぱいの義剛さんも 今では 大実業家ですからね。故郷に凱旋って感じでしょうか。

 

a0061023_12445265.jpg 生キャラメルはきっぱりと諦めている私ですが 物産展には当然足を運びました。あれも食べたいこれも食べたい。以前食べたことのあるものはパスして、お初にお目にかかるものをゲットしてきました。
 実演販売をしていて匂いに惑わされて(笑)買ったのが 「小樽 桑田屋」の「ぱんじゅう」。モチモチっとした皮の中にギュウギュウに入ったクリーム。餡子。迷った塩キャラメルも買えばよかった~~。 そして 以前から気になっていた 「札幌 わらく堂」の「スイートオーケストラ」。こちらは 冷凍庫で待機中。あとで ゆっくりいただきます。
 チラシを見た瞬間から ダイエットのことも 不景気だからお財布のひもをしっかり締めなきゃいけないことも すっかり忘れてしまいました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7585152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rise_1246 at 2008-10-19 16:21
wiwiさん!飽くなき探究心で買ってきた、ぱんじゅう?
美味しかったみたいだね。
       ↓
色々見て面白かったり、して~。三連休終わって昨日、今日はお休み?
美術館良かったみたいで、私もまた行きたくなったわ~♪
お義母さまは生粋の八戸の方なのかな?山に来ると元気が出るって
素的だね~。林檎の実った木がとっても可愛いわぁ~♪


Commented by hummingbird-june at 2008-10-19 17:05
秋色の紫陽花,素敵ですね。
我家も季節はずれの紫陽花が咲いているので
撮影しなくっちゃ(笑)

物産展ってどうして心が躍るのでしょうか。
好きです。。。
でも、田舎暮らしなので、お隣の県に行かないと
中々大きな物産展には参加できません。
考えようによっては、お金を使わないのでいいよな・・・(笑)

>モチモチっとした皮の中にギュウギュウに入ったクリーム。
いい表現ですねぇ。
ただいま 胃腸の調子が悪いのであまり
食べられず、がっくりですが、想像力だけは
たくましいのです(=^・^=)
Commented by umakana at 2008-10-19 18:21
昔はね、物産展で花畑牧場はそんなに売れてなかったんですよ。
でも最近生キャラメルとチーズがバカ売れで近場でも
朝から50人ぐらい並んでいて、日に日に列が長くなって、
物産展終了前に販売個数に達してしまったそうです。^^;
生キャラソフトもおいしいって聞いたけど、コレも並ぶのかなぁ・・・。
Commented at 2008-10-19 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2008-10-21 11:50
アジサイ・・・いい色になりましたね、
後3本残っている我が家のアジサイ、  どうなっているか見て来よう・・・。

北海道物産展・・・、  wiwiさんのほうが詳しいですね、
生キャラメルしか知らないもの(笑)

↓・・・、雨が少なく今年のキノコは不作だそうです。
毎年この時期に頂く 落葉キノコ(こちらの呼び方かも・・・)
今年は口に入らないようです。
Commented by wiwi at 2008-10-22 13:32 x
※ riseさん
探求心!!(笑) ただの食いしん坊です。

義母は八戸の隣町の出身です。足腰が丈夫で山を歩くスピードが早くて 私追いつけません(汗)
Commented by wiwi at 2008-10-22 13:35 x
※hummingbird-juneさん
紫陽花の種類によっては 自然にきれいなドライフラワーになってますね。あいにく 我が家の紫陽花はなりませんけど。
 物産展というとなぜかそわそわ~~♪ 来月には 京都物産展があるらしいです。お小遣い ためなくっちゃ (笑)
Commented by wiwi at 2008-10-22 13:40 x
※ へ~~~そうだったの!! 誰がヒットの火付け役だったのかしらね(笑) 森○○子が 美味しいって TVで言ったのがきっかけで 超売れに売れているチーズケーキが 地元にもあります。美味しいことは美味しけど なんでそんなに売れるのか よくわかりません。生キャラメルもそんな感じかな~~(笑)
生キャラメルソフトも 並んでました!! 
Commented by wiwi at 2008-10-22 13:41 x
※鍵コメさん
 おうちに帰ってから コメントしますね~~~~♪
Commented by wiwi at 2008-10-22 13:45 x
※ fu-and-boroさん
紫陽花 どうでした?

へ~~北海道では有名ではないのね!! ↑で書いたけど 地元の評判って そんなものかもね (笑)
 
 ちなみに 撮ってきた写真のキノコ 義母は 「カックイ」って呼んでます。正式な名前なのか よくわかりません(笑)
 今年の秋は いつもとはちょっと違うみたいですね~~となると 冬がどうなのか それも気になります
Commented by wiwi2299 at 2008-10-22 18:41
♣鍵コメさん
 スイマセン~~~会社のPCはやっぱり不便だわ~~(笑)

 私ももうストラップコレクションはおしまいにします。(笑)
来月は京都物産展が予定されています~~~。また 行かなくては~♪
by wiwi2299 | 2008-10-19 11:56 | | Trackback | Comments(11)