今さらやめられない?

 昨日 本屋さんで 「天然生活 12月号」を買った。「小さなしあわせ。おいしいお菓子」。こんなサブタイトルがついてたもんで~~笑) そういえば 「天然生活」を前回買った時も確か同じような内容だった。サブタイトルは 「やっぱり大好き 甘いもの」。私の気持ちそのものズバリでした(笑)

 バナナダイエット 一日で効果ありました(翌朝 500g減ってました 笑)でも 朝のパンはやっぱりやめられない~~。だから 一日で止めちゃった。

 レコーディングダイエット。こちらも カロリーダイアリー付の本を買ってきて二週間続けました。その結果 わかったのは、必要摂取量より多く食べれば太るし、少なければ痩せる。当たり前のことですね(笑) で、思っていた以上に 私の一日の必要摂取量が少なかったということもわかりました。で、痩せるためにはどうしたらよいのかわかったところで 食べたものを書くのは止めちゃった。(笑)

 一キロ 増えた 減ったで  一喜一憂しているのも なんだか可笑しいね。(笑)

a0061023_19251757.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7594591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mintoto2 at 2008-10-22 22:40
今日の朝刊の広告に出てた「天然生活」、もう買われたんですね。
「みんな大好き。甘いもの手帖」のサブタイトルに私もイチコロ。
美味しそうなの載ってました?
私も早速、本屋さんで立ち読みしなければ。てへへ
バナナ、やっと店頭にも並び値段も戻って買えるようになりました。
みんな、朝バナナ飽いてきたみたいですね。やれやれです。
Commented by umakana at 2008-10-23 06:05
レコーディングはずいぶん前にやったことあったけど、
バナナはやりませんでした。
なんとなくもうこの手はいいかな、と。^^;
食べて動かなかったら間違いなく太るもんねぇ・・・。

天然生活のサブタイトルには私も弱いかも。
さーて今日は本屋さんにでも歩いて行こうかな。
Commented by アトリエ夢 at 2008-10-23 09:29 x
あ、ここにもバナナダイエットを辞めた人見っけ^^;
最近スーパーにバナナが残ってるモンね。
今からやろうかな・・・^^;。
Commented by tsukiko-table at 2008-10-23 13:22
あたたたた~~~~耳が痛い!(笑)
バナナも食べているけど、ノートにもとぎれとぎれに書いてはいるけど、さっぱり体重の変化が出ない。というか、いったん減ったように思うけれど、気がつけば戻っているのよね。
もういいや~~~~って思っています。
wiwiさんのように、自然にヘルシーな食事をしているのが一番ですね。挫折直前!!!!!
Commented by love-t_k at 2008-10-23 13:38
私は今は何のダイエットもしてません。
って、諦めた訳じゃないんだけど。
今の一番の目標はコレステロールを下げる事なんです。
Commented by wiwi2299 at 2008-10-23 18:37
♣ mintoto2さん
本屋さんで御覧になりました~~♪
一冊まるごと美味しいものだらけですよ~~~♪♪

それにしても 私達って 熱しやすく冷めやすいですよね。結局 バナナダイエットも あまり効果がないってことなのかしらね (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-23 18:41
♣umakanaさん
 以前 脂肪燃焼スープを続けていたことがあります。確かに効果はありましたけど これを一生続けるのかな? と思ったら 嫌になっちゃった。食べた分は消費していれば 太らないわけよね。 わかってはいるんだけど・・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-23 18:47
♣ アトリエ夢 さん
 毎朝 バナナだよ!! バナナは好きだけど パンのほうが その何倍も何倍も好きな私には ぜったい無理だわ (笑) パンがキライだったら 今頃 ダイエットに成功していたかも・・・残念 
 
Commented by wiwi2299 at 2008-10-23 18:56
♣月子さん
 まだ続けているのね~~~
レコーディングダイエットをやって、そんなに食べていないと思っていたことが 大きな間違いだったことに気がつきました(笑) カロリーに注意して食べていると 体重は緩やかだけど 減りますね。いい感じでいっていたのに たった一度の 飲み会で また元に戻っちゃった。(笑)
 粗食生活も 最近は実践してないのよ。ダイエットするなら 豚肉を食べること なんてTVで見ちゃってから 豚肉かなり食べているし。 オデブチャンじゃなければ ま~いいか~~~って 開き直ってます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-10-23 19:00
♣ love-t_kさん
 私も 以前 コレステロールが健診でひっかかったことが・・・・。再検査で セーフだったので安心しちゃってるんだけど ほんとは 定期的に検査するように先生には言われているんです ;^_^A

 私達の年頃になると コレステロール値が高くなりやすいのよね。
卵も控えめにしているし コレステロール ゼロ って表示してあるものを買うようにしてますよ。
by wiwi2299 | 2008-10-22 19:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)