これこれ これですよ!!

a0061023_1936773.jpg
 

 我が家のテラスは 真っ赤な秋です。


















          そして 今年も やっぱり すやの栗きんとん

a0061023_19372984.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7611571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-10-28 20:28
ベランダで紅葉ですね^^
可愛い赤でベランダの出るのが楽しいのでは!
Commented by kkagayaki at 2008-10-28 22:17
真っ赤ですね。ベランダで見れるとは!
Commented by アトリエ夢 at 2008-10-28 22:27 x
綺麗ですね。これぞ紅葉!ッて感じ。羨ましいです、
ウチとこじゃモミジも綺麗に紅葉しなくて 茶色くなって落ちるだけ・・・。 これ なんの木ですか?
Commented by arisant3t at 2008-10-28 22:44
オオー綺麗な赤い葉っぱ我が家にも植えてみたいです

これぞ栗きんとんですね
食べたことないです
外せない秋の味覚ですか(笑)
1個何カロリー?要注意アハ
Commented by tsukiko-table at 2008-10-29 07:59
わ~~~~秋が、あふれていますね。
目にも口にも秋がキターーーーって感じです。

そして、↓のイタリアン。ぜひ京都で作って食べさせてください。
キッチンは、汚いけれど使ってもらってもいいです。(爆)
Commented at 2008-10-29 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otayori at 2008-10-29 14:59 x
きれいですね~
鮮やかさが違います。
長崎はそもそも紅葉するような木も少ないし、、、、したとしても、もう少し、ぼんやりと、、、、ってかんじです。
その分穏やかな気候なのでしょうから、仕方ありませんね^^
Commented by tinkerbell_kai at 2008-10-29 16:38
わ~~!なんて鮮やかなんでしょ!!
こっちの紅葉とやっぱり違うかも・・・
栗きんとん、だーい好きです。
1人で10個ぐらい食べたいわ。
そんな事をしたら、体重増加っていう罰がちゃーんと下るけど。。。(笑)
Commented by umakana at 2008-10-29 17:08
寒くないですか~?
きれいな赤ですねぇ。
最近紅葉がきれいじゃなくて、特に鮮やかな赤が少ないかなぁ。
でもでも、栗きんとんの方が・・・私は惹かれます・・・。^^ゞ

↓イケメン料理講師、私も生徒になりた~い!


青森の破綻したスタンドのプリペイドカード、
TVでやってますね。スゴイ被害にびっくり!!!
Commented by greedy_kyoto at 2008-10-29 20:31
きれいな赤ですね。
寒暖の差が大きいほど紅葉がきれいなのよね。
こちらはまだまだ11月の中旬が身頃かな?

川上屋の栗きんとんは食べた事あるけど「すや」のはまだ食べた事ないわ。
Commented by matoi1177 at 2008-10-30 22:42
我が家もハナミズキの葉が赤くなって今が一番きれい
かな。wiwiさんのお宅のテラスもステキね~~~。
いいよね、この時期♪

川上屋は近くの東急ストアで買えるんだけど、すやは
なかなか手に入らないのよね・・・。
カポッと口に入れて~~~~~!(爆)
Commented by hummingbird-june at 2008-11-01 21:59
鮮やかな色に思わず、目が覚めました。
紅葉の季節なのですよね。
なんだか、慌しくて・・・・。

栗きんとん、ごっくんと生唾をのみました(爆)
栗がとっても好きになった私です。
生クリームよりもさつまいもや栗がいいです。
年を重ねてきたせいかもしれません。

↓の渡り蟹のパスタ、とってもおいしそうです。
ああ~ 目の毒です。
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 10:56
♣ love-t_kさん
リビングからもよく見えるんですよ~~~♪

そろそろ平地の紅葉も始まります~~というか もう始まっています。 寒くなる前の 一時の楽しみです ♪
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:14
♣kkagayakiさん
 フフフ~~~もうしばらくは 家で紅葉狩りを楽しめます~♪  

 kkagayakiさんの お近くでは 紅葉が始まりましたか?
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:35
♣ アトリエ夢さん
紅葉は やっぱり北の地方のほうがきれいでしょうか。

紅葉の名所と言われるところも あちこちにありますよ~~。

手前の木は 銅葉のスモークツリー、奥に見えるのは ブルーベリーです。 ブルーベリーは 花 実 そして紅葉と。一本で三回 楽しめます ♪  おススメですよ~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:40
♣arisant3tさん
 植えてみてはいかがですか~~♪

 紅葉前線 だんだんに南下していって そちらではいつ頃になるのでしょうか? そちらの紅葉が始まる頃には こちらは冬の寒さになっているのかな~~~
 栗きんとんのカロリーですか??・・・・ すでに完食です (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:44
♣月子さん
目にも口にも 秋が来て そして ついに 体にも結果が出ています(笑)
 ヒャ~~~復習しておかないと~~~。

 隣に座っていたおばさんは リゾットを始めて食べたんですって。おコメにしんがある!! って ぶつぶつ言ってました (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:50
♣鍵コメさん
母方の祖父母が 岐阜の蛭川という恵那に近い場所の出身で どういうわけは 昔から 「すや」ひいき。 川上屋さんは 食べたことがないので、どちらが美味しいのか わかりません(笑)
地元のお菓子やさんでも この時期は 栗きんとんを出してますが 甘さとか 舌触りとか やっぱり「すやさん」とは違うように思います。 そうそう モンブランもこの季節限定でしたね~~困ったなあ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 14:53
♣ otayori さん
 紅葉は やっぱり寒暖の差の大きいところがきれいなんでしょうね。 美しい紅は これから 厳しい寒さに入る前に 神様がくれた贈物かもしれませんね~~。♪
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 15:00
♣かいたん
一人で 10個。そこまではいかないけど かなりの数 食べちゃった(笑) 罰 今受けてます~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 15:09
♣ umakanaさん
八甲田はもともと赤い紅葉は少ないそうなんですよ。赤や黄色そして緑色があって 絵葉書のような紅葉風景がそちらで見れそうじゃないですか? 地球温暖化で 美しい風景も だんだん見られなくなるのかな~~~。

 栗きんとん いっぱい食べたので満足してます(笑)
 講師がイケメンだと オバサンは俄然やる気が出るのでした~~。若い方も 同じかな?

 プリペイドカードですけど ほとんど回収の可能性は無しみたいです。一応 債権者届けとやらは 出したのですけど。プリペイドの残高の5000円より 諸費用がかかるのなら 馬鹿らしいですよね!!
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 15:14
♣greedyさん
 東北の紅葉もいいけど 私は京都の紅葉も見たいわ~~。でも観光客で混雑というのがね~~~。

 わたしは川上屋さんの栗きんとんは 食べたことがないの。どちらも美味しいと思うけど 味比べしたいわ~~~♪ でも たくさん食べたので 今しばらく 栗きんとんはパス!!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 15:22
♣ matoiさん
matoiさんのおうちのハナミズキ きれいに紅葉してましたね~~~。我が家にもあるけど しょぼくれてきれいじゃないわ。しかも 赤い実も ここ数年 数が少なくなって。 

 小さい頃から 「すや」の栗きんとんでしたから 恵那には 「すや」さんしかないと思っていました(笑) さすが 都会は違うな~~~スーパーで銘菓が買えるんだものね~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-02 15:27
♣ hummingbird-juneさん
生クリームよりも 栗やお芋。 確かに 大人になったからでしょうね~~ でも 時々は 生クリームですよね (笑)

 やっぱり美味しいものがいっぱいの秋でした。誘惑に勝てなくて食べた結果が今・・・・・・・再び バナナか レコーディングで、ダイエットを始めないと かなり ヤバイッス!!
by wiwi2299 | 2008-10-28 19:41 | | Trackback | Comments(24)