人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父知らず

父知らず_a0061023_1092264.jpg


 友人のおうちのワンコが生んだ9匹の子犬です。母親はビーグル。父親は?????。

 飼い主のちょっとした隙をねらって 家からご近所へ遊びに出てしまったビーグル犬。しかし 心配する間もなく すぐに帰宅したそうです。それから しばらくして、遊びに来た親戚の人の「ちょっと太ってきたんじゃないの?」その言葉が気になって そく 獣医さんへ。結果は オメデタ!!。 しかも お腹の中には 9匹も。 ビーグルは せいぜい4,5匹を出産というのが普通だそうです。飼い主である友人は 妊娠というだけでもショックを受けているのに さらに追い討ちをかける9匹という数。 しばらくは 途方にくれ 保健所へという最悪の手段も考えたそうです。しかし ご主人や ご親戚の方の呼びかけで 9匹全て 貰い手が見つかり キャンセル待ちの方までいるとか。ほんと よかったです。こんなにかわいい子犬が 保健所へ。  考えただけでも ゾットします。 

 友人によれば 子犬たちの耳と目のしたの黒いラインは ビーグル犬の特徴のようです。しかし 白が多く出ているし、耳もちょっと短い子がいたり、そうそう 鼻や肉球も真っ黒ではなく ピンク。父親は ビーグル犬でないことだけは 確かなようです。だとすると 父親は 白い毛の ゴールデンか ラブラドール? なんて ふたりで あれこれ詮索するのでした。(笑)
by wiwi2299 | 2008-11-02 10:33 | ペット