きれいなお母さんは好きですか?

 仕事も兼ねての休暇旅行 はたまた 遊びも兼ねての出張。まあ どちらでもいいのですけれど、香港に行っていた娘から ちょっと遅れた誕生日プレゼントが届きました。

a0061023_1528285.jpg 今回は海外旅行のお土産の定番 化粧品。Diorの口紅3本セットは免税店で一番人気だそうです(笑) ESTEE LAUDERの口紅は 旅行かばんをデザインしたケースで、こちらは 香港の免税店の限定商品!! GUERLAINのアイシャドーはピンクゴールドのケースもかわいいし、中を開けると 蝶々が!! もったいなくて使えない~~!!
LANCOMEのマスカラは 私の愛用品。 最近 目力が弱くなっているので 睫毛にはマスカラをたっぷり塗ってます。2本もいいの? うれしい~~!!

  a0061023_1530055.jpg


 
 私は仕事に行かない日も お化粧はするんです。休肝日と同じように お肌のためにもお化粧をしない日があったほうが良いと思っていたこともありました。しかし、それって 間違いだそうですよ。きちんとお化粧を( もちろん自然に近いものを原料とした化粧品でね )したほうが 乾燥や 空気の汚れ そして 紫外線から お肌を守るそうです。と、それと 私の場合は お化粧をすると 気合が入るので。(笑) 
 口紅はどの色が似合うかな~~?
 いざ 鏡の前へ!!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/7661058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by matoi1177 at 2008-11-15 23:49
香港いきた~~い!・・・って、違いましたね^^
ファンデーションとかはなくなれば買うけど、口紅は何本も
眠っているものがあったりするから自分ではなかなか買い
ませんよね。
だからプレゼントされたりするとすごく嬉しいのよね~。
セットになっていたりすると1本はとんでもない色があっ
たりするけど(笑)ESTEE LAUDERの口紅は全部使え
そうね♪

これからはますますお肌も乾燥するから、しっかりお化粧
しないと^^ マスカラもギャル並みにつけるわ。(爆)
Commented at 2008-11-16 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otayori-otayori at 2008-11-16 16:03
優しいお嬢さん♪
いつも、素敵なプレゼントですね。
きっと、wiwiさんもお嬢さんに小さいときから、素敵なプレゼントをしてこられたのでしょう^^

私日々のお化粧は、したりしなかったり。
きちんとお化粧して、そこそこの服装をして過ごすってことは大切ですよね。しなくなるとどこまでも落ちていきます^^;
Commented by arisant3t at 2008-11-16 20:03
ハイハイやはり女は飾ってなんぼのもんですね(^^♪
ホントいつも良いですよね
素敵なプレゼントで
わが子も先では孝行娘になるかしら・・

私ごとですが念願の一眼レフデビュー果たしました♪
Commented by アトリエ夢 at 2008-11-16 23:22 x
ほんと、優しいお嬢様ですね。お洒落な化粧品だわ・・
かばんの口紅・・ほ・し・い!!香港まで行かなきゃ手に入らないのね、羨ましいわ。 もう、使ってみました?? 蝶々さん・・・使いづらそうね^^。ワカル・ワカル。
Commented by tinkerbell_kai at 2008-11-18 10:47
ステキなお土産♪
いいなぁ~~
中身も大事だけど、やっぱりパッケージも大事ですよね。

私も家にずっといる日もお化粧してます。
なんせ、化粧しないと眉毛がないので
ブサイクが余計にブサイクになっちゃう(笑)
たまに来る、宅急便のお兄さんを驚かせたくないもんね~~
Commented by greedy_kyoto at 2008-11-18 21:16
お嬢さんからまたまた嬉しいプレゼント。
お母さん想いのお嬢さんで羨ましいわ。

ああマスカラなんて何十年もつけてないわ。(爆)
Commented by emibu08 at 2008-11-19 12:48
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました~。
同じ11月生まれでしたものね^^(私はこれからです、うふ♡)
素敵なプレゼントですね~。
私も早く息子からプレゼントがもらいたい・・・なーんて(笑)
私もお化粧は毎日していますよ~。寒い中、息子の遊びに付き合わなければならないので、お肌もいたわらないといけないのです(笑)

Commented by hummingbird-june at 2008-11-19 20:39
お嬢さんからのお洒落なプレゼント、
重宝しそうですね。
wiwiさんはお休みの日もお化粧されるのですね。
私は・・・・・ノーメイクなのです。
確かに 休日もお化粧をしていた方が出勤の日には
化粧のノリが良いような気がします。
見習って 頑張ります。
やはり 年を重ねていくばかりですものね。
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:02
♣ matoiさん
その日の洋服に合わせて 口紅を変えるから 何本あってもうれしいけど やっぱり 似合わない色ってあるものね。今回は全てOK!!♪ 
 乾燥は 怖い怖い。もう手遅れになっている箇所もあるんですけど;^_^A  お豆のように 水に浸せば ぷっくりと なんてならないかしら~~~。
 マスカラ 時々 つけすぎてダマになってます~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:08
♣鍵コメさん
 ありがとうございます~~~。鍵コメさん 私も 機会があればお会いしたいと思ってま~~す。ブログは4年目に突入。これからも 体力 気力のある限り 細々と続けていきますので、お付き合いくださいませ。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:18
♣ otayoriさん
娘には 愛という贈物をいっぱいしてきました~~~。なんちゃって (爆) 相手に喜んでもらうと 自分自身も満たされますよね。私って 喜びかたが 上手なのかも (笑)

 ばっちりお化粧しないまでも 素顔では 人様に失礼だと 何かの本で読んだことがあります。素顔が美しいのは 若いうちだけ。言われなくてもわかってます (笑) 
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:21
♣ariさん
 外見だけでなく 内面も美しく  どちらもかなりの努力が必要ですわ~~~(笑)

 一眼レフ 拝見いたしましたよ~~~。すばらしいです。

 私の 一眼レフデビューは いつになりますやら 
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:24
♣アトリエ夢さん
 実は まだ使っていません。だって~~以前もらったのが まだあるんだもの。新しいのを使い始めると 古いのは使わなくなるのよ。そうすると もったいないでしょ。はやく使い切るように 口紅 たっぷり塗ってま~~~す (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:29
♣かいたん
 眉毛なし 私と同じだ~~(笑)

 目じりも下がり始めて 目力も弱くなって~~~だから 最近はアイラインをひく練習も始めました。お化粧って 難しいね。

 最近の化粧品は かわいいケースのものがいっぱいあって~~~これからだと クリスマス限定とか おばさんでも欲しくなるものがいっぱいです (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:33
♣グーちゃん
 パッチリお目目のグーちゃんは マスカラ無しでもOKです。それにひきかえ私の場合 マスカラたっぷり塗ってもまだ満足できません。付け睫毛でもしちゃおうかしら (笑)
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:48
♣emibu08さん
寒くなりましたね~~。坊やと外で遊ぶんですものね~~日焼け対策 乾燥対策 若いうちから気をつけないと やがて後悔するときがやってきましから~~(笑)
 ガソリンが高くなって 大野までのドライブが出来ませんでした。やっと値下がりし始めたら もう雪の季節でしょ~~~来年春まで 大野行きはお預けです。残念だわ~~~。
Commented by wiwi2299 at 2008-11-22 14:52
♣JJさん
 私 子育て中は ノーメイクでした。ひと段落した頃からまたお化粧をし始めて 一年365日。病気の時以外はお化粧はしています(笑) これからの季節は 乾燥には特に注意しないとね。気がついたときには シワシワ~~~~。このシワ なかなか取れませんから(ノ△・。)
Commented by leperline at 2008-12-01 00:13
こんばんは。
寒いですね。私はしっかり風邪を引きました。
でも回復力が早いのが自慢です(笑)
香港はお化粧品のお買い物天国なんですよね~
行きたい~(笑)
GUERLAINのアイシャドー、とっても素敵ですね。
マスカラたっぷりでますますお目目パッチリですね。
Commented by wiwi2299 at 2008-12-01 15:50
♣ビーズさん
お風邪のほうはいかがですか?
アトム君 ママが心配でずーっと傍に寄り添って・・あ、重たかったのでしたね~~;^_^A

マスカラのつけすぎも気をつけないと パンダ目になっていることも。(笑) 化粧よりその土台のお肌の手入れのほうが大事なんですけどね ;^_^A
Commented by bh2005k at 2008-12-03 20:12
wiwiさぁ~ん、お久しぶり~
・・・ で、ここまで 下ってまいりましたぁ~♪ ウフ

またも 母親孝行のお嬢さまですね~。。。
きれいなお母さんは 好き! ・・・ って、ご子息の声、と お嬢さまの声も 聞こえてきましたよ~。自慢なんだって。。。

師走だね~、、、
雪だるまさんは wiwiさんが 作られたんですか?
うちのクリスマス飾りは 箱に監禁中です。 ヤレヤレ~
今年は 出してあげようかな。。。
Commented by wiwi at 2008-12-04 13:47 x
※チェイルさん
 コメント欄を閉じてまして~~ごめんどうかけてます。

 韓国旅行の様子 読ませていただいてますよ~~。チェイルさんの娘さんもうじき帰国されるんでしょ~~。いいな~~。韓国は近いといっても やっぱり遠いよね (笑)
 雪だるま 作れたらいいけど・・・残念ながら 買いました(笑)
Commented by matoi1177 at 2008-12-11 22:02
wiwiさん、こんばんは。
ここ2、3日はこちらはとっても暖かなんですよ~。
こんな時に大掃除を済ませちゃえばいいのよね。
・・・と思いはあっても出来てませ~~ん。(笑)
↑クリスマスの飾り付けが今年もステキね。

今日の記事で文中リンクいただきました(^^♪
Commented at 2008-12-12 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2008-12-13 10:01
♣matoiさん
 天気予報では 「曇りのち雪」 なんですが なぜか今は晴れてます~~♪ 大掃除 毎年気が重いです(笑)

 文中リンクありがとうございます~~~。M W (’-’*) フフ
Commented by wiwi2299 at 2008-12-13 10:05
♣鍵コメさん
 わざわざコメントありがとうございます~~~。

 大大気に入りましてです~~また来年もお願いしたいと思います~~~。 気が早いよね (笑)
Commented by arisant3t at 2008-12-31 22:40
今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします
               arisant3t
Commented at 2009-01-09 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2009-01-25 09:59
♣鍵コメさん
 おひさしぶり~~です (笑)

 まったく更新できなくて~~ま~~長い人生 こういうこともあるよね (笑) ご心配かけてますけど 私は元気です!!(爆)
Commented by wiwi2299 at 2009-01-25 10:02
♣ arisant3さん
 コメントが遅くなりまして~~m(*- -*)mス・スイマセーン

 今年のブログはかなりのマイペースになりそうな~~~;^_^A

 これからもどうぞよろしくお願いいたします
Commented at 2009-01-25 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2009-02-12 22:37
♣16:35の鍵コメさん

 ありがとうございます。

 そうなんですよね~~~人生イロイロ~~♪♪
 
 落ち込んでなんていられないもんね 笑

 
Commented at 2009-04-20 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2009-04-24 18:45
♣ 鍵コメさん
 お久しぶりです~~~。
 そうだったのですね~~(ノ△・。)

 少し遠くなってしまったけど ・・・・・でも 同じ東北ですよね(*^-^)

  また 遊びにうかがいますね~~~♪

 

 
Commented by arisant3t at 2009-10-07 23:39
こんばんわ~アリです
いつもコメ欄が閉まっていますが
人生いろいろ~が大変なのでしょうね?
Commented by wiwi2299 at 2009-10-12 15:09
※ariさん
 お久しぶりです~~。
 以前のようにPCの前に座る時間がなかなかなくて~~~(~ヘ~;)ウーン    ブログ更新も ほんと~~~気まぐれになっております(笑)   長い人生 こんな時もありますよね。
 
Commented by suu-life at 2009-11-16 22:48
wiwiさん、こんばんは。
お久しぶりです。最近、更新が続き楽しみにしています。
ところで、映画観て来ました。
原作はアドバイス通りこれから読みます。
コメント欄お休みのところ申し訳ありませんが
文中リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Commented by 栗鹿の子 at 2009-12-18 12:39 x
wiwiさん、ご無沙汰しておりま~す
年々、忙しくなるのは自分のお脳がついていかないのが
あるのですが、まぁ丈夫なので風邪もひかずがんばっています。

ムースくん、セルフイメージは子猫のままですので
あの巨体で甘えてきます。
まぁ、何しても可愛いんだけど^^

そちらは雪ですね。お風邪ひかない様ご自愛くださいませ
by wiwi2299 | 2008-11-15 15:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(38)