私の ミカタ

a0061023_9432052.jpg 昨日は春のような一日でした。路肩に積まれた薄汚い雪もほとんど溶けました。このまま春へとなってほしいけれど どうやらそうはいかないようで 寒さがぶり返すとか。ぶり返すといえば 私の風邪もなかなかすっきりと治らない。熱が出ないので寝込むことはないのだけれど ゾクゾク~~とするのと ノドの痛いのには参ってしまいます。病院でもらった薬をずーっと飲み続けるのも嫌なので たくさん食べて ぐっすり寝て 自分の力でこの風邪を退治しようと思っています(笑)

 体を温める食べもの   真っ先に思いつくのが ショウガでしょうか。そのショウガを手っ取り早く体に取り入れるといったら すりおろして ホットドリンクでしょうが(笑) 雑誌に出ていたので さっそく作ってみたのが 黒糖ベースのドリンク。黒糖には カルシウムとカリウムがたっぷり含まれいるんだって。なんだか 元気になれそうな気がする!!(笑)


 元気になるといえば いいもの見つけたんです。(私って 単純~~~!!)それは COーOPの冷凍の大学芋。サイコロ型の小さい大学芋を 食べたい量だけ袋からだして自然解凍すればいいんです。油で揚げたり 失敗してカチカチの飴の絡まったお芋と格闘することもなく いつでも美味しく食べれます(笑)

 ブログにUPして気がついたのだけれど この大学芋にも黒糖が使われているんですね。

 黒糖は 元気のミカタ になるかも!!
a0061023_10265958.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-02-15 10:29 |