人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

 先週の台風で 大きく育ったモッコウバラが壁から外れてしまい 元に戻せない状態になってしまいました。泣く泣くハサミをいれ四分の一ほどに。壁を伝わせるには木をしっかりからませる土台作りは手抜きをしてはいけないってことを肝に銘じました。

 台風が去ったあとの三連休は晴天続き。一日目は紅葉の始まった八甲田へドライブ。絶好の紅葉スポットは違法駐車だらけで 狭い道を慎重に運転する私は景色を堪能するどころではありません。
 
三連休_a0061023_15244754.jpg


三連休_a0061023_1532114.jpg 違法駐車は迷惑になるから絶対にしない私は(笑)、あるホテルの駐車場を利用します。もちろんタダじゃないですよ チョッピリですけどお買い物をします。写真はその駐車場から撮りました。そしてさすが一流ホテル~~!! と思うのがこれです。自動販売機専用の立派なログハウス。建設費はいくらだろう?なんて思ってしまうのでした(笑)
三連休_a0061023_1532579.jpg 




 


 
 紅葉はだんだん下に移って行き 十和田湖辺りは今月末辺りが見頃だそうです。奥入瀬渓流沿いの道路は 10月最後の週末はマイカー規制があるようです。

 連休二日目は ノーカーデー。一番近いショッピングセンターまで主人と歩いて行ってきました。片道20分。

 イベント会場はブラジルフェアを開催していて ちょうどボサノバのライブをやってました、タダで楽しんできちゃいました。


 三日目のきょうもノーカーデー。歩いて35分のデパートへ。お目当ては北海道物産展。今回も 花畑牧場が出店しているのですが 昨年同様 生キャラメルゲットには整理券が必要だとか。昨年は 朝早くから並ばないと手にすることが出来なかったという整理券が きょうは簡単にゲットできました。「一人何枚でもいいですよ。」と係りの方に言われましたけど 私は一枚だけ。・・・・・・・生キャラメル人気もそろそろかげりが??〔笑)

三連休_a0061023_162345.jpg
キャラメルをかけたアイスクリームはかなりイメージが膨らんでいたので・・・・(笑)

 生キャラメルは 人気が出るのがわかる~~~。美味しかったです。






三連休_a0061023_1683120.jpg




 オマケ。
三連休_a0061023_1610443.jpg

 時々は カメラ持って町を歩くのもいいね。 こんなかわいいもの 車では絶対に気がつかないもの。 
by wiwi2299 | 2009-10-12 16:14 | 日々のこと