恒例のお土産公開~~1

 
 インド、カンボジア、北京あと何処だったかな?? 最近はアジアを旅行することが多かった娘ですが、安いチケットが手に入ったとかで初めてのNYに行っておりました。そして、帰国するや否やお土産を送ってくれました。

 a0061023_1456539.jpg  

 「紺色のティーマのビンテージのカップが4$で売っているけど買う?」と娘から真夜中にメールが入る。ティーマならティーカップもコーヒーカップも白だけどもっているし・・・・・どうしよう・・・・・迷う私。
 「4$って間違いじゃないよね。」と確認する私。
 
 

 一時期アラビアのビンテージカップが欲しくてネットでいろいろ調べていたことがあります。その頃はティーマは4$どころか0を一つ足してもまだ足りないくらいの値段がついていたと思う。我が家のティマーは8年ほど前に買ったものです。(もちろんビンテージじゃない) ビンテージ、4$という破格の値段、紺色。迷うこともないか~~~ってことで ニ客ゲットしてもらいました。
a0061023_15202250.jpg
 

 紺色のカップは 今のものと比べると カップの口が広がっていました。雰囲気がちょっと違うでしょ。そして今のものはスタッキングできるのですが ビンテージカップはそれが出来ません。


 

 娘の鑑定によれば 1949~64年頃のもので 輸出用に作られたカップのようです。購入したお店は骨董店でなくチャリティー?( 私はよくわからないのですが) 全てのものが安かったそうです。「私も買えばよかった~~!!」と娘が言っておりました。「あら、買わなかったの??買えばよかったのに~~」なんて 迷った自分のことを棚にあげて自慢げに言う母でした(笑)  荷物になると悪いしな~~~とちょっと遠慮したのですが お店にあるだけ買い占めてきてもらえばよかったです(爆)
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9115891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2009-10-17 15:14 | 日々のこと | Trackback