ガマズミ

a0061023_9383536.jpg


           ルビーのようなガマズミの実。

           色艶やかな秋は 自然からの贈物。




   実は これが900番目の記事なんです。
 ブログを始めてからもう少しで丸4年。その間には ブログのアクセス数やランキングが気になったことも。その結果は ちょっと無理した自分になって。

   今年の初め 主人が病気なり、必然的に 自分の生活も今までと全く同じというわけにいかなくなりました。PCの前に座る時間もあまり持てなくなり、コンデジで写真を撮るゆとりもなかったかな。愚痴を言ったり、怒ったり、ほんとうに嫌な自分になってました。


  ある時  「三毒追放」という言葉に出会いました。「怒らない・愚痴らない・妬まない」

  「ほらほら~~~あなたのことですよ!! 毒出し毒出し!!」と 言われているようでした。

  書き出したこの言葉を 冷蔵庫に貼り。手帳にもメモって。日々努力(笑)

  
  今の私は 前よりは少しは毒が減ったような気もするのですが・・・・(笑)

  ブログから少し距離を置いたことが 結果的にはよかったと思います。無理しない自然な自分のブログでいいんだと気がつきました。  「今頃気がついているの? 」   なーんて言わないでね(笑)
  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9151803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2009-10-25 10:33 | 花と緑 | Trackback