次はこれをやってみよう~~~

a0061023_12455525.jpg

 きょうは成人式ですね、そして お待ちかね鏡開きの日でもあります(笑)

 鏡餅は包丁で切ってはいけないのです~~木槌や手で割るんですよ。家には木槌がないので手で割りました。朝から小豆を煮て 三時のおやつにお汁粉を食べようと思っていたのですが・・・・・・甘い香りに勝てなくてお昼ご飯のデザートに少~~~しだけ食べました。

 今週は健康診断を受けるので この一週間は甘いものを少し控えていました。その成果として体重は昨年の健康診断の時と同じくらいまで落ちました。だから本当はお汁粉も作ろうかどうしようか迷いました。しかし、毎年行っている鏡開きをしないのもね~~~~お汁粉でなく雑煮でもいいのでしょうけど。我が家は やっぱりお汁粉で!!
 
 お汁粉を食べながらかなり有力なダイエット情報をゲット!! 御覧になった方もいるかと思いますが、おもいっきりDON!!で紹介していた 「背伸びダイエット。」を今日から私も実践します。これで安心して三時のおやつにもう一杯お汁粉を食べれます(笑)
 
 
a0061023_1393427.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9630238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2010-01-11 13:12 | | Trackback