レシピどおりがいいようです。

a0061023_1326147.jpg


 レシピをブログめぐりで知ってからは時々お昼に食べているのがかれーうどん。材料は豚バラ肉 シメジ 油揚げ 長ネギ 調味料はめんつゆに 生クリーム 牛乳 カレー粉 コクがあってそれはそれはおいしい。しかし、先日告白しましたが(笑) 私悪玉コレステロールが増えてしまったので、本日は 豚バラ肉の代わりに鶏のささ身、油揚げ無し、味付けは、かつおだし、醤油、みりん 酒 そして カレー粉。

 さっぱり味のかれーうどんが出来上がりました。  次は絶対 レシピどおりに作ります(笑)

 そして食後のデザートは・・・・・・例の小豆で作ったお砂糖をかなり控えたお汁粉です。美味しくてお替りしてしまいました。(笑)

 
a0061023_13411587.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9739927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2010-01-23 13:43 | | Trackback