人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きには自信あり~~~(笑)

焼きには自信あり~~~(笑)_a0061023_1811654.jpg


 昨夜は 餃子が久しぶりにきれいに焼けました。
 
 中に入れる肉と野菜の割合がいつも適当なので、時にはカリッと焼きあがらず、皮がベチャとして、なんとも見栄えのよくない餃子になることも。きれいに焼けたときの具材の割合をしっかり覚えておけばいいんですね(笑)  それと焼くときのコツですが フライパンに餃子を入れて 次に注ぎいれるのは水ではなくて熱湯。絶対熱湯!!(笑) 何故強調するのかって? だって~私 今まではお水を入れることもあったからです。今書きながら気がついたのですが 今までの失敗の原因は 具の割合なんかじゃなくて お水だったかも(笑) 

 
by wiwi2299 | 2010-01-27 18:32 |