花金

 「花金」という言葉 今はあまり使わなくなりましたよね。というよりは 私が使わなくなったって言う方が正しいのかな。金曜日の夜に出かけることは全く無くなったし、でも 月曜からの仕事が今日で終わり、休みが二日もある~~っていうのは 気分的にはウレシイから やっぱり 違う意味では花金なんかも♪

 金曜日には花を買おう~~~って なんかそんなお花屋さんのコピーを見たような。私が覗く花屋さんは毎週木曜日が一割引のサービスデーです。昨日はヒヤシンスの鉢植えと1本50円のガーベラを3本買買いました。ヒヤシンスの花が開くのはもう少し先になりそう。ガーベラは寒い玄関に飾りました。3本はどうしても気に入ったように納まらなくて 2本に。安いガーベラだったので花の咲き具合がいまひとつ そして アレンジもおそまつ様でした(笑)

a0061023_18531714.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9802414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-01-29 18:58
ほんと、花金って使わないですね^^
若い子はもうこの言葉知らないかも!
ちょっと心の余裕がない近頃で…反省です。
Commented by studiopinot at 2010-01-29 21:22
花金・・・久し振りに聞いたような
こんな感じになりましたね。
でも金曜日は主婦にとってほっとする日であることは確かですものね。

赤いガーベラ、寒い日には気持ちまで温かくしてくれますね
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますね
Commented by momoko1219 at 2010-01-29 21:36
こんばんは。そう言われると花金って言わなくなりましたね。
今はなんて言うんだろう??
赤いガーベラかわいい^^花器もとってもステキ。
こう言う丸みをおびた花器大好きです(^-^)
Commented by chocolat-chaud at 2010-01-29 22:12
花器が石をくりぬいたみたいでかわいいですねー。
うちのヒヤシンスは茎(?)が十分のびないうちに咲き始めて変な形になってしまいました(涙)
Commented by wiwi2299 at 2010-01-30 09:47
♣ love-t_kさん
 やはり使いませんか~~。
 金妻って言葉も流行りましたが 同じく死語なのかしら(笑)
 花屋さんを覗いたり~~そうそう図書館でゆっくり本を探すのもいいかも~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-01-30 09:50
♣pinoさん
コメントありがとうございます~~。

そちらで拝見させていただいたピンクのチューリップがとっても印象深くて・・・・・お花やさんには チューリップの種類がたくさんありました。次はチューリップで ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-01-30 09:53
♣momokoさん
 花金なんて言ってもわかる人はもういない!!(笑)

 この花器はすきなのですが 花が上手く納まらなくて、結局 そのまま飾っていることが多いです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-01-30 09:55
♣chocolat-chaudさん
 私も石をくりぬいたようなデザインにはかれました~~。

 もしかしたら我が家のヒヤシンスもそうなるかも~まだまだ蕾が固そうなんですよ~~ちょっと心配になってきました(笑)
by wiwi2299 | 2010-01-29 18:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)