ウッ 甘ッ !!

a0061023_20261074.jpg


 さつまいも大好きな私、ずーっと気になっていたさつまいもを頂いてしまいました~~~。

 種子島蜜芋 「安納芋」。その中でも最高級が「みつ姫」というらしい。

 で、この方がそのみつ姫さま~~~~(笑)



 焼き芋で食べるのが一番美味しいというので、セラミック製の焼き芋専用の鍋で朝から焼きました。

 想像したとおりのクリーミーさ、甘さは想像したほどではなかった。しかし、冷めてから食べたお芋は甘味が増しておりました。好みからいうと ホクホクのさつまいもが好きかな。たとえば紅東とか。で、もう一つ気になっているのが五郎島金時で、ホクホクはきっと好みのタイプだと思うのです。ぜひ一度味わってみたいです。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/9904487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2010-02-08 20:46 | | Trackback | Comments(0)