春色の鳥


a0061023_16463461.jpg
 時々は庭の木に止まっているのを見かけるメジロが きょうは、餌場のリンゴを啄んでいました。しかし、それをどこかで見ていたのか ヒヨドリがすっ飛んできて(笑) メジロはあわてて飛び去っていってしまいました。

 我が家の餌場にやってくるヒヨドリとツグミは体長が同じくらいなので力関係はほぼ互角と見ています。それに比べるとメジロはかなり小さいですからね~~。
 きれいな鳥が毎日我が家にやってくる・・・・ちょっといい感じなんだけどな~~~♪ 
a0061023_16464682.jpg

[PR]
Commented by kkagayaki at 2010-02-15 23:16
昨年から注目しているメジロ。可愛いですね。よく
撮れてますね。もうこちらでもそろそろかな?
Commented by wiwi2299 at 2010-02-16 16:43
♣kkagayakiさん
 目の周りが白くてかわいいですよね~~。野鳥図鑑で調べるまで ずーっとウグイスだと思っていました(笑)
 実は今日も写真に撮りました~~♪
 関東ではこれから見かけるようになるのですね♪
by wiwi2299 | 2010-02-15 16:47 | 日々のこと | Comments(2)