きょうのおやつ

a0061023_16484136.jpg


 新聞を読んでいたら ガソリン高騰の影響なのか 遠くの産直所より スーパーなどに設けられた産直コーナーを利用する人が増えているとか。確かに、私もわざわざガソリン代と時間を使ってまでは産直所には出かけなくなりました。遠出した途中にあれば立ち寄ることはありますけどね。

 きょうのおやつの干し柿は そんなスーパーの産直コーナーで売られていたものです。原材料は 「柿」としか書かれていないので たぶん添加物なしだと信じています。(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-02-15 17:13
とても美味しそうな干し柿ですね。
干し柿好きだけど高くてなかなか買う機会が無いです。
トロットしたのが最高です。
Commented by wiwi2299 at 2010-02-15 19:11
♣ love-t_kさん
そうそう干し柿は高いです。でもね、これは産直品で地元の方が作ったものなので 1串に柿が5個ついていて それが3串で250円。とっても安いでしょ!!  こういうおやつだとたくさん食べても太らないような気がします(笑)
Commented by kkagayaki at 2010-02-15 23:14
そう言えば干し柿食べなくなりました。
っていうか売ってないですよ。確か。
Commented by mmizunom at 2010-02-16 00:32
鮮やかなオレンジ色の、とても美味しそうな干し柿ですね(^^)
毎年友人が渋柿を持ってきてくれるので自宅で干し柿を作るのですが、こんなに美しい色に仕上がったことがありません(TT)
美味しそうな、絶対美味しいに違いない干し柿を見ていたら、お腹が空いてきました(^^;;
Commented by momoko1219 at 2010-02-16 15:10
ガソリン高騰で今まで休日は遠くのスーパーに車で買いに行っていたけど最近は自転車で買い物に行っています。
また、少しずつガソリン高騰していて困りますね~
干し柿、とっても美味しそう!
こちらではこう言うふうに棒に刺さって売っていません。
棒に刺さっていると新鮮な感じで無添加って感じですね。
Commented by wiwi2299 at 2010-02-16 16:47
♣ kkagayakiさん
お正月頃には見かけますよね。八戸のスーパーにはまだ並んでいますけど。 東北の人は干し柿好きが多いとか (笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-02-16 16:50
♣フーさん
ご自分で作るのですか? 私 全くダメです (笑)
寒い地方の方がきれいに出来るのでは? 白い粉(糖分でしたっけ) 子供のころはお砂糖がまぶしてあるのだと思っていました。
Commented by wiwi2299 at 2010-02-16 16:54
♣momokoさん
昨年ほどではないけどガソリン高くなっていますね~。急発進 急ブレーキ、寒い季節の暖気 エコのためにぜ~~んぶしてません。(笑)
干し柿の吊るし方は地域でいろいろと違いがありますね。賞味期限が短いのでせっせと今日もおやつに食べました ♪
by wiwi2299 | 2010-02-15 16:59 | | Comments(8)